お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人が殺される夢の意味は? 殺される状況や人物別に解説【夢占い】

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人が殺される夢は、あなたが抱えている問題が解決する吉夢となります。本記事では、人が殺される夢について状況、行動、人物別にそれぞれの意味を紹介します。

人が殺される夢を見ると、「現実でも起きたらどうしよう」と、怖い思いをする方も多いのではないでしょうか?

しかし、夢占いにおいて「人が殺される夢」は問題解決、転換期などポジティブな意味が多くなります。

本記事では、人が殺される夢について状況、行動、人物別にそれぞれの意味を紹介します。

目次

「人が殺される夢」の基本的な意味と暗示

人が殺される夢を見た場合は、スピリチュアル的な意味においてあなたが抱えている問題が解決に向かうことを示唆しています。

または、これまで抱えていたトラブル、問題に対する自分への負担が減り、運気が徐々に上昇するともいわれています。

また、人が殺される夢は、夢を見る頻度、死体の状態によって意味が異なります。

人が殺される夢を何度も見る意味

人が殺される夢を何度も見る場合、あなたが目標を達成する時がすぐそこまで来ていることを意味しています。

今は運気が上昇しており、何をやっても成果を得やすい時といえるでしょう。この夢を見たら、自分を信じて目標に向かって突き進んでください。

殺された人の死体がバラバラの状態の意味

死体がバラバラの場合、あなたを取り巻く環境、状況や心境が大きく変化することを意味しています。

今のあなたは、人生が一変するような転換期を迎えています。この夢を見たら、前向きな気持ちで変化を楽しむと、大きな好機をモノにできることでしょう。

人が殺されて、死体から異臭がする意味

人が殺されて、死体から異臭がする夢の場合、あなたにこれから幸運が訪れる、または人生の転換期を迎えていることを意味しています。

全体的に運気が上昇し、物事が成功しやすい時でもあります。この夢を見たら、やりたいことに挑戦するといい成果を得られるでしょう。

【状況別】「人が殺される夢」の意味

人が殺される夢は、その夢の状況によって意味が異なるので、印象的な夢を見た時は内容をよく覚えておきましょう。

(1)ナイフ、刀で知らない人が殺される夢は「大きな転機」

ナイフや刀などの刃物を使って知らない人が殺される夢は、あなた自身が大きな転機を迎えていることを意味しています。

今のあなたは、人生が激変するほどの大きな転機を目前に控えているようです。

この夢を見た時は、ポジティブな気持ちで過ごすことで転機をうまく活かすことができるでしょう。

(2)チェーンソーで人が殺される夢は「運気上昇」

チェーンソーで人が殺される夢は、運気上昇を意味します。全体的に運気が上昇する時なので、この機会にやりたいことに挑戦するとうまくいくでしょう。

ただし、人の首、腕、足などの部位を切られ、あなたが痛々しいと感じる内容であれば、仕事運・対人運・金運の低下を意味します。

うっかりミスや失言が災いを呼ぶ時でもあるので、いつも以上に慎重な行動を取るよう努めてください。

(3)人が銃で撃たれて殺される夢は「問題解決」

人が銃で撃たれて殺される夢は、あなたが抱えている問題やトラブルが解決することを意味しています。

運気が上昇し、今まで抱えていたトラブルが嘘のように解決する兆しとなりそうです。

この夢を見た時は、前向きな気持ちで日々を過ごすことでより運気がアップし、早急にトラブルが解決するでしょう。

(4)追いかけられて人が殺される夢は「努力が実を結ぶ」

追いかけられて人が殺される夢は、これまでの努力が実を結び、目標を達成することを意味しています。

今のあなたは冷静に物事に取り組める時期。この夢を見た時は、自分を信じて前に進むことで目標を達成できることでしょう。

(5)ゲームで人が殺されるシーンを見る夢は「現実を楽観視」

ゲームで人が殺されるシーンを見る夢は、あなたが現実を楽観視していることを意味しています。

今のあなたは、物事を軽く見ている節があり、努力を怠っている状態ではないでしょうか?この夢を見た時は、まず努力できる自分になるために目標を設定するといいでしょう。

【行動別】「人が殺される夢」の意味

次に、人が殺される夢の行動別に夢の意味を解説していきます。

(1)人が殺されて死体を片付ける夢は「金運上昇」

人が殺されて死体を片付ける夢は、あなたの金運・財運が好調であることを意味しています。

金運が上昇している今、お金について勉強をするとより運気が高まるでしょう。また、目の前の仕事に一生懸命取り組むことでもお金の巡りが良くなりますよ。

(2)人が殺されるところを見ている夢は「問題解決」

人が殺される状態を静観する夢は、抱えている問題が徐々に解決に向かう吉夢です。

今のあなたは運気が徐々に回復し、精神的にもゆとりがある時のようです。

この夢を見たら、落ち着いた気持ちで行動しましょう。そうすることで抱えている問題が早めに解決していくでしょう。

(3)殺人犯を捕まえる夢は「問題にうまく対処できる」

殺人犯を捕まえる夢は、どんなことがあってもうまく対処できる能力があることを意味しています。

今のあなたは気持ちが落ち着いており、問題が起きてもさらりと解決できる状態のようです。

この夢を見た時は、ゆっくり深呼吸してから物事に取り掛かると、よりスムーズに進めることができるでしょう。

(4)殺されそうな人を助ける夢は「その人を大切に思う気持ち」

殺されそうな人を助ける夢は、あなたがその人を大切に思っていることを意味しています。

もし知らない人を助けているのであれば、自分より人のことを優先したい気持ちが高い状態といえます。

この夢を見た時は、誰かのためを思って行動を重ねることで、あなた自身の評価がグッとアップすることでしょう。

(5)殺され方がグロい内容の映画を見る夢は「体調不良」

グロい内容の映画を見る夢は、体調の悪化を意味します。

今のあなたは仕事などで無理が続き、体調不良を招いている状態のようです。

この夢を見た時は、くれぐれも無理をせずにゆっくり休んで、心身の疲れをとるよう努めてください。

【人物別】「人が殺される夢」の意味

最後に、人が殺される夢の登場人物別に意味を紹介していきます。

(1)母親が殺される夢は「成功」

母親が殺される夢の意味は、運気が上昇して物事が成功する前触れとなります。

今のあなたは運気が上昇し、何をやっても成功しやすい時といえるでしょう。ただ、運気が上昇している時ほど調子に乗りやすい時期でもあるので、どんな時も謙虚な心を忘れないでください。

(2)父親が殺される夢は「頼れる人がいなくなる」

父親が殺される夢は、あなたにとって頼れる人がいなくなることを暗示しています。

この夢を見た時は、誰かに頼るのではなく、自分の人生を自分で切り開いていく時期であることを夢は示唆しています。

自分に起きたことは自分で責任を持つ、と意識して前に進んでいくと、大きく成長できるはずです。

(3)好きな人が殺される夢は「関係の進展」

好きな人が殺される夢は、今後2人の関係に大きな転機が訪れることを意味しています。

近いうちに、好きな人と沢山話ができるなど、急接近できるチャンスが訪れることでしょう。

この夢を見た時は、前向きな気持ちで恋愛を楽しむと、より好きな人との距離が縮まるはずです。

(4)恋人が殺される夢は「仲良くなれる」

恋人が殺される夢は、2人の仲がより一層深まることを意味しています。

この夢を見たら、今よりもっと仲が深まる時期が来るようです。恋人に日頃の感謝を言葉に出して伝えると、よりラブラブになれるはず。

(5)友達が殺される夢は「絆が深まる」

友達が殺される夢は、夢にでてきた友達との絆が深まることを意味しています。今のあなたは、夢にでてきた友達に対し「もっと仲良くなりたい」と思っているようです。

この夢を見た時は、友達とコミュニケーションをとることで、よりお互いの絆が深まり、仲良くなれることでしょう。

人が殺される夢はポジティブな意味合いが多い

人が殺される夢は、人生の転換期、運気上昇などポジティブな意味のものが多いです。

対人運も上昇している時なので、仲良くなりたい人がいれば積極的にコミュニケーションをとることで、その人との絆が深まるはずです。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年05月11日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE