前世の記憶を思い出す方法と前世の記憶を持っている人の特徴
前世の記憶が気になって思い出したいと感じる人もいるでしょう。どうすれば思い出せるのでしょうか? また、前世の記憶を持っている人の特徴とは?
あなたに前世が存在しているとしたら、どのような人生を歩んでいたのか気になりませんか? 前世の記憶が分かれば、あなたがどのような人であったのか知れる上、今後のどのように人生を好転させればいいのかヒントになるかもしれませんよね。
この記事では、前世の記憶を思い出す方法について紹介していきます。
前世の記憶を思い出す方法4選
前世の記憶を思い出す方法は複数存在するといわれています。
では、記憶を思い出す方法についてみていきましょう。
(1)瞑想をする
瞑想は、前世の記憶を呼び戻す効果的な方法だといわれています。
静かな場所に座り呼吸に集中して心を落ち着かせます。すると、前世の記憶が浮かんだり、経験したことない映像が浮かんだりすることがあるようです。
呼吸だけに意識を向ける瞑想は、あなたに眠っている潜在的意識にアクセスしやすくなるそう。
確実に前世の記憶を呼び戻すことはできませんが、手軽に前世の記憶を見てみたい方は、瞑想にチャレンジしてみてもいいかもしれません。
(2)夢日記をつける
夢日記とは、その日に見た夢の内容を日記に書きとめることです。
夢は前世の記憶と関係していることもあるといわれています。
例えば、同じ夢を何度も見る場合は、夢で見た情景と前世が関係していることもあるでしょう。また、夢の中で自分と似ている人を見たら、それは前世の自分の姿である可能性もあります。
このように夢には前世のヒントが多く存在するため、内容を書いておくことで記憶の手がかりとなることがあるのです。
(3)直感を得た場所に行ってみる
「どこか懐かしい」「どうしても気になる」など直感を得た場所に出向くことも記憶を思い出す方法の1つでしょう。
直感を頼りにその場所に行ってみると、初めて来たのに慣れ親しんだ感覚に陥ることもあります。それは、前世の記憶を蘇らす大きなきっかけとなるかもしれません。
(4)占い師に前世を見てもらう
占い師とはいってもさまざまですが、前世占いを得意とする方に見てもらう方法があります。前世占いであれば、現在の自分と共通点がいくつも判明するかもしれません。
前世の記憶をすぐに知りたい方は、占ってもらうのも有効な方法です。
前世の記憶がある人の特徴
前世の記憶はさまざまな方法で引き出せますが、すでに前世の記憶を持っている人もいます。
ここからは、前世の記憶がある人の特徴について見ていきましょう。
(1)あることに好みや恐怖心を感じる
物事や場所、文化などに惹かれることや、見るだけでも嫌な気分になる場合、それは前世と関係しているかもしれません。
例えば、とある時代や文化に魅力を感じるのであれば、前世の記憶が感覚的に好きと判断している場合もあります。
また、特定の動物や自然現象に怖いと感じるならば、前世で恐怖体験をした可能性もあるでしょう。
あなたが抱えている好みや恐怖心は、前世の記憶と関係しているかもしれません。
(2)初めての場所でデジャヴを感じた
初めてなのにデジャブ(既視感)を感じた場合、実は、前世に関係しているかもいれません。
初めて訪れた場所なのに地形や地名を知っていたり、頭の中に風景が鮮明に浮かんできたりした場合、前世と繋がりを持つ場所の可能性があります。
初めて訪れた土地では、自分の感覚を頼りにしてみるもの良いでしょう。
デジャブとはどんな現象? なぜ起きるのかを心理学の観点から解説
(3)特技や知識がある
あることが得意であったり知識あったりする人は、前世の記憶に関係しているといわれています。
例えば英語習得が人より早いことや、特定の地理になぜか詳しいなどは、前世の記憶が反映されていることも考えられます。
前世は外国人であったり、その場所で長年暮らしていたりなどが、現代において不思議な体験として表れているのでしょう。
前世の記憶はさまざまな方法で思い出せる
前世の記憶とは、生まれつき持っていることもありますが、後から記憶を呼び戻すこともできるといわれています。方法としては、直感のほかにも瞑想や夢日記、占いなどさまざまです。
ただし、どれも記憶を思い出す根拠はありません。最後はあなたの感覚が頼りになるのです。そのため、先入観を持たずピュアな心が大切となります。
前世の記憶は形がないものなので、信じる気持ちと感覚を研ぎ澄ますことが、記憶を思い出すための重要なポイントです。
ぜひ、ご自身が納得できる方法で前世の記憶を思い出してみましょう。
(LIB_zine)
※画像はイメージです
※この記事は2023年04月27日に公開されたものです