お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

経験者に調査。婚活でカップルになる人にありがちな2つの姿勢とは?

#トレンドニュース

フォルサ

Parasolは、パーソナライズ婚活サービス「ヒトオシ」が実施した「婚活で初めて会ったお相手への評価」についての調査結果を発表しました。

まず、同サービスの顔合わせで話した相手について、また会いたいか尋ねたところ、「また会いたい」との回答がカップルになったユーザー(男性75.39%、女性64.45%)の方が通常のユーザー(男性70.28%、女性57.87%)よりも高いことが分かりました。

実際に恋人になった相手ではない異性に対しても同様の結果になっており、カップルになるコツの一つとして「まずはもう一回会って相手を知ってみる」という意識の違いも関係することが考えられます。

また、顔合わせで話した相手について、「見た目」「性格」「マナー」の観点で評価してもらいました。その結果、カップルになったユーザーの方が通常のユーザーよりも相手に対して高い評価を付ける結果となりました。

実際に恋人になった相手ではない異性に対しても同様の結果となっており、「相手に対して良いところを見つける」という前向きな姿勢もカップルになるコツに関係することが分かりました。

調査概要

調査方法:2021年1月〜2022年11月末の期間のサービス会員のデータ集計
調査対象:パーソナライズ婚活サービス「ヒトオシ」ユーザーの顔合わせした989人

(フォルサ)

※この記事は2023年03月02日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE