お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

辛辣すぎ……。男性1,000人に聞いた「30歳過ぎても結婚できない女性」の共通点

#トレンドニュース

フォルサ

ノマドマーケティングは、全国の30歳~59歳の既婚男性1,000名を対象に実施した「結婚できない女性」に関するアンケート調査の結果を発表しました。

結婚できない女性の特徴1位は「自己中心的」

結婚できない女性の特徴 9選

結婚できない女性の特徴で、思いつくものを尋ねたところ、最も多い回答は「自己中心的」(16.4%)で、2位は「高望み・理想が高い」(14.2%)、3位は「性格が悪い」(11.3%)となりました。以下、「プライドが高い」「容姿が悪い」「キャリア志向・仕事優先」と続いています。

結婚できない女性の容姿の特徴について聞くと、「太っている」(16.5%)が最も多く、「清潔感がない」(13.3%)、「顔が良くない・可愛くない」(7.1%)という順になりました。そのほか、「美人・きれいすぎる」との回答もありましたが、対照的に「愛想がない・笑顔がない」「目つきが悪い・鋭い」という答えもありました。

30歳を過ぎて結婚できない女性の共通点

続いて、30歳を過ぎて結婚できない女性の共通点で、思いつくものは何かを聞いてみると、1位は「高望み・理想が高い」(15%)、2位は「自己中心的」(9%)、3位は「キャリア志向・仕事優先」(8%)でした。以下「結婚願望がない」「自立している・生活力がある」と続いています。

40歳を過ぎて結婚できない女性の共通点

40歳を過ぎて結婚できない女性の共通点で、思いつくものは何かを聞いたところ、1位は「高望み・理想が高い」(11%)、2位は「自己中心的」(8%)、3位は「結婚願望がない」(7%)でした。「諦めている」「性格が悪い」「自立している・生活力がある」という回答も目立っています。

結婚できない女性の末路 9選

さらに、結婚できない女性の末路はどうなると思うのか尋ねたところ、最も多い回答は「生涯独身で過ごす」(17.8%)で、2位は「孤独死する」(8.3%)、3位は「それなりに幸せに生活できる」(8.0%)となりました。次いで「本人次第」と「普通に生活する」(各6.3%)が同率でならび、以下「キャリア志向・仕事優先」(2.8%)、「自由に生きる」(1.5%)という順になりました。

アンケート調査概要

調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2023年1月12日~2023年1月12日
調査対象:全国の30歳~59歳の既婚男性
有効回答数:1,000名

(フォルサ)

 

※この記事は2023年03月03日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE