お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

編集部厳選。石垣島女子旅におすすめの「最新グルメ」を調査

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

「石垣島」というと、夏のバカンスのイメージが強いですが、実は冬の旅行にもおすすめのスポット。12月~2月でも平均気温19℃と、とても過ごしやすい気候で、本州の寒い冬から逃れたい人にはもってこいの場所なんです!

石垣島でおしゃれな“島ごはん”を食べまくる

今回は、編集部のあっさんが現地に足を運び、実際に楽しみながら巡った「女子旅にぴったりな最新グルメ」を紹介。

せっかく行くなら、石垣島らしさを感じられるお店で食べたいもの。さらに、お店もおしゃれだったらなおうれしい! そんな欲張りな女子たちが満足できるお店を探ってきました。

1、旬家ばんちゃん

ばんちゃん御膳(2,200円)

新石垣空港から車やバスで10分ほどの白保エリアにある定食屋「旬家ばんちゃん」。8:3015:00までの営業でランチはもちろん、朝ご飯にもおすすめなお店です。人気は、選べる2品のおかずと島野菜の小鉢3品、白保産のもずくのお汁とデザートがついてくる「ばんちゃん御膳」。口に入れた瞬間ふわりと溶けてしまう「ふわっとろのだし巻き卵」が一番人気なのだとか。

あっさん

今まで一度も食べたことのない食感の卵焼きに思わずうっとり。もう一つのおかずで頼んだ「軟膏ソーキのオイスターソース煮込み」もとってもおいしかったよ! お店の目の前に広がる白保海岸もきれいだから、食事の後にお散歩するのも楽しそう。

旬家ばんちゃん

石垣市白保13-1
営業時間:8:30-15:00

2、Baraque

バインミー ドリンクセット(1,230円) ※お好みのドリンクがつきます

石垣港離島ターミナルから車で10分ほどの場所にある「Baraque」は、ノンヴィ―ガンのためのヴィ―ガンカフェ。プラントベースのハンバーガーバインミーを楽しめる他、レンズ豆コロッケやマルデチキン唐揚げなど、動物性の食材を使わず作った「酵素玄米ベジプレート」を用意。どのメニューも出来る限りオーガニックなものにこだわり、ヘルシーで健康的な食事が楽しめます。

あっさん

私はバインミーの「ひよこ豆エチオピアンフムス」を注文。エスニック好きにはたまらないサンドイッチだったよ。隣の人が食べていた「酵素玄米ベジプレート」は見た目もきれいで、女子は絶対好きな一皿!

Baraque

石垣市新川418-1 東店舗1F
営業時間:9:00-16:00

3、Natural Garden Cafe PUFFPUFF

石垣島産美崎牛のローストビーフボウル(1,500円)/ピンクハイビスカスソーダ(850円)

Natural Garden Cafe PUFFPUFF」は、地元の食材を使ったメニューが楽しめるカフェ。110食限定の「石垣島産美崎牛のローストビーフボウル」や、石垣島産ビーフともろみ豚を使用したタコライスなど、豊富なメニューが特長。テラス席からは海が一望でき、南国気分を味わえます。

あっさん

テラスで海を眺めながら食べる料理は絶品! 南国らしい華やかなパフェメニューもあったから、次回は食べてみたいな~。営業時間が長いから、ランチでもディナーでも使えるのがうれしい!

Natural Garden Cafe PUFFPUFF

石垣市真栄里193−1
営業時間:10:30~20:00

次のページを読む

SHARE