お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「話聞こうか?」は有効? 恋愛相談した異性を好きになるか、男女1,000人に調査

#トレンドニュース

フォルサ

婚活・恋活や街コンなど中心とする男女の出会いメディアe-venz(イベンツ)を運営するノマドマーケティングは、20代の独身男女1,000名を対象に恋愛相談についてのアンケートを実施しました。

男女とも2割が、「恋愛相談を異性にする・されるのは迷惑」と回答

まずは、今誰かに恋愛相談をしたいと思っているか尋ねたところ、男性は27%、女性は33%が「はい」と答えました。

では、恋愛相談は誰にするか聞くと、男性は「同性の友人」(39%)が最も多く、「異性の友人」(21%)、「家族」(15%)と続きます。女性は「同性の友人」(64%)が圧倒的に多く、12%は「家族」、8%は「異性の友人」と答えました。

実際に「恋愛相談」をされたことがあるか聞いてみると、男性の39%、女性の68%が「ある」と回答しました。

そして、恋愛相談をした相手に対して、恋愛感情を抱くことがあるか尋ねたところ、男性の22%、女性の11%が「ある」と答え、男性の方が、恋愛相談した相手のことを好きになる傾向があることがわかりました。

最後に、恋愛相談を異性にする、もしくはされるのは迷惑だと思うか尋ねると、男性の21%、女性の17%が「はい」と回答しました。

アンケート調査概要

調査方法:インターネットアンケート
調査期間:2023年1月11日~2023年1月11日
調査対象:全国の20歳~29歳の男女
有効回答数:1,000名

(フォルサ)

※この記事は2023年02月18日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE