お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】仕事で失敗する夢の意味は? 心理・シーン別10選

紅たき(占い師・コラムニスト)

【感情別】「仕事で失敗する夢」の意味

では、仕事で失敗してどんな気持ちになったのか別に、夢の意味を解説していきます。

(1)仕事で失敗して落ち込む夢

仕事で失敗をして落ち込む夢をみたら、あなたが真剣に仕事をしている証拠です。失敗しても何ら変わらない態度でいる人は、仕事をなめていると見られても致し方ありません。

しかし、夢の中でも落ち込んでしまうなら、失敗を真正面から受け止めて、反省しているということです。この夢は、あなたの人柄を表しています。真面目で働き者のあなたには、いずれ仕事で良いことが起こるでしょう。

(2)仕事で失敗して泣きたくなる夢

泣く夢は、吉夢です。夢の中で泣くことにより、ストレスを発散でき、心配事がなくなるでしょう。

仕事で失敗して泣きたくなる夢を見たら、できるなら夢の中で泣いてしまいましょう。そうすれば、仕事のストレスはなくなり、仕事運もどんどん上昇していくはずです。

参考記事はこちら▼

泣く夢の意味を占い師の紅たきさんが解説。うれしくて泣く、悲しくて泣く、怒って泣く……など、シーン別にあなたの深層心理を明らかにします。

(3)仕事で失敗しても明るい気持ちでいる夢

仕事で失敗しても特に落ち込むことはなく、明るい気持ちでいる夢を見たら、あなたは仕事を少し甘く見ているのかもしれません。どこかで仕事の手を抜いていたり、人任せにしたりしていませんか。

この夢を見たら、仕事への取り組み方を見直した方が良いでしょう。このままでいたら、いつか本当に仕事で失敗をして、絶体絶命のピンチに陥りる可能性があります。

(4)仕事で失敗していらだっている夢

仕事で失敗していらだっている夢は、現実でも職場でいらだちがつのっていることを暗示しています。職場の人間関係に不満があり、あの人さえいなければ……と思っていたり、自分ばかりが忙しく、他の人は楽をしていると思っていたりするのかもしれません。

理不尽だと思うことがあるなら、率直に上司に相談をしてみましょう。それで、あなたのイライラの原因がなくなることもあり得ます。

(5)仕事で失敗して仕事が嫌いになる夢

夢の中で嫌いという感情が強調されているのは、無意識のうちに自分の感情を抑えていることの表れです。仕事で失敗して仕事が嫌いになる夢を見たら、あなたは今の仕事でかなり我慢をしているのでしょう。

例えば、サービス残業や休日出勤が多すぎるのに不満を言わずに頑張ったり、仕事のノルマがきつくてもどうにかこなしていたりするのかもしれません。心身に限界がくる前に、不満を解消する手立てを考えましょう。

仕事で失敗する夢は不満や不安の表れが多い

仕事で失敗する夢には、あまり吉夢はありませんでした。実際の仕事に不満や不安、ストレスを持っているケースがほとんど。夢からのメッセージを素直に受け止めて、自分の心身を健やかに保てるように何らかの手段を取りましょう。

できないならできないと、素直に仕事を断ることも、時には大事です。また、一人で仕事を抱え込まず、人の助けを借りることも考えてみましょう。

(紅たき)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年02月07日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE