お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】知らない人が家に入ってくる夢の意味9選。子ども・異性など人物や状況別で解説

夢占い

LIB_zine

【特徴別】「知らない人が家に入ってくる夢」の意味

知らない人とはいえ、性別や年齢など特徴はさまざまです。まずは人物の特徴別で、夢が暗示する内容をひも解いていきましょう。

(1)知らない異性が入ってくる夢は「恋愛パターンへの警告」

異性の知らない人が入ってくる夢は、恋愛における警告メッセージ。

もしかすると、自分では気づいていない恋愛のパターンがあるのかも。それによって相手を束縛したり、相手の負担になったりしている可能性があります。

この夢を見た時は、恋人や好きな人に対する言動をよく思い返してみましょう。

(2)知らない子どもが入ってくる夢は「成長願望」

知らない子どもが家に入ってくる夢は、今の自分を変えたいと思っているのかもしれません。

夢占いにおいて子どもは、未熟さの象徴。つまり、自分自身で至らないところがあると自覚しているのでしょう。

例えば、夢の中で登場した子どもが荒っぽい様子であったなら、あなたは怒りっぽい一面を変えたいと思っている可能性があります。

(3)知らない老人が家に入ってくる夢は「吉凶混合」

知らない老人が家に入ってくる夢は、その人物から受けた印象によってメッセージが異なります。

もし相手に好印象を抱いたなら、あなたはエネルギーに満ちていて、これから良いことが起こりそう。

一方、相手に良くない印象を抱いたなら注意が必要そうです、慎重な行動を心掛けましょう。

次ページ:【状況別】「知らない人が家に入ってくる夢」の意味

SHARE