お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“日本一の嫌われ者”炎上芸人クロちゃんが本気で伝えるメンタル管理術

#エンタメニュース

エボル

徳間書店は1月28日、『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる! クロちゃん流モンスターメンタル術30』を発売します。

『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる! クロちゃん流モンスターメンタル術30』(徳間書店)

誰でも今すぐ真似出来る、心をセルフケアする実用書

同書は、お笑いトリオ「安田大サーカス」メンバーのクロちゃんが、誰でも今すぐ真似出来る、自身のメンタルケア・管理術を綴った著書。

人気テレビ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系列)で、日頃から息を吐くように嘘を付いている姿が暴かれたクロちゃん。

番組をきっかけに、国民的ヒール、稀代の嫌われ者、炎上の魔術師、日本一バッシングを浴びる男……などと、さまざまな呼び方をされるようになり、彼のTwitterには日々罵詈雑言が大量に寄せられ、毎日が炎上状態。気づいたら“日本一の嫌われ者”状態に。

しかし、普通の人だったらとっくに病んでいてもおかしくはない状態にもかかわらず、クロちゃんは毎日飄々と暮らしています。

同書では「こんなに叩かれているのに、なぜメンタルを保てるのか?」というクロちゃんの鋼のメンタル管理術を顕にするとともに、「今すぐ真似できる」クロちゃん流のメンタルケア術、バッシングをまともに食らわないためのメンタル防衛術を伝授。

そして、仲間が多いほうが偉いとされる風潮にもクロちゃんが一喝! 少数先鋭の人間関係の利点を独自の視点で紐解き、コミュ力を向上させる「キャバクラ」レッスン法など、自己肯定感が低く悩んでいる人や、コミュ力を向上させたい人は必読の「人間関係構築方法」が満載です。

加えて、日本中から「嘘つき」と叩かれるクロちゃんによる、「なぜ僕は嘘をつくのか?」というアンサーや、バッシングされても態度を改めない理由についても、持論を述べています。

また、「努力は絶対にしない」「損だけは絶対にしたくない」「僕は絶対に悪くない」という、“クロちゃん流メンタルを保つ3箇条”も紹介。

さらに、大反響を巻き起こした『水曜日のダウンタウン』の恋愛企画「モンスターラブ」の全舞台裏の公開に加え、10年ぶりに彼女ができた心境と、恋愛に破れ続けてきた半生についての独白。

親友の高橋みなみさん、『水曜日のダウンタウン』の演出・藤井健太郎氏、所属事務所の松竹芸能で安田大サーカスのマネージャーを担当する紀井英顕氏といった関係者が“クロちゃんの真の姿”を徹底証言しています。

同書はそんなクロちゃんが、おふざけ一切なしで真剣に伝える、現代社会で悩める人にも応用可能なメンタル管理術を詰め込んだ、メンタルセルフケアの実用書となっています。

 

書誌概要

『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる! クロちゃん流モンスターメンタル術30』
著者:クロちゃん
定価:1,650円

(エボル)

※この記事は2023年01月22日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE