お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アンダーヘアの処理はどこまでしてほしい? 男性150名の理想を調査

佐矢りん(sayareen)

アンダーヘアの処理について、男性は彼女がどの程度までケアをしているとうれしいのでしょうか。ツルツル? それともナチュラル? この記事では、男性150名へのアンケートを元に、理想的なアンダーヘアの処理を考えていきます。

「アンダーヘアの処理は、実際どこまでしたら良いの?」と疑問に思うことはありませんか? 長さや形、VIOなど気になりますよね。

この記事では、20~30代の男性を対象にアンケート調査を実施。男性意見を元に、彼女がどの程度アンダーヘアを処理していると理想的かについてひも解いていきます。

ぜひ、お手入れの参考にしてみてください。

【男性アンケート】彼女にアンダーヘアを処理していてほしい?

マイナビウーマンでは、20~39歳の男性を対象に彼女のアンダーヘアに関する意識調査を行いました。

実際のところ、男性は女性にアンダーヘアをお手入れしてほしいと思っているのでしょうか?

約6割が「処理しているとうれしい」と回答

まずは、彼女がアンダーヘアを処理していることについてどう思うかと、その理由を聞いてみました。

Q.恋人にはアンダーヘアを処理していてほしいと思いますか?

絶対していてほしい:14.7%

していたらうれしいが、していなくてもいい:47.3%

していないとうれしいが、していてもいい:24.7%

絶対しないでほしい:13.3%

※有効回答数150件

今回の調査では「していたらうれしいが、していなくてもいい」が最も多く約47%。

「絶対してほしい」と合わせるとおよそ6割の男性は、彼女がアンダーヘアを処理しているとうれしいと感じるようです。

してほしい・していたらうれしい派の人の意見としては、以下などが挙がりました。

・毛がない方がきれいに見える(38歳/男性/自営業)

・身だしなみをどこまで整えるかは個人の自由だと思うから(34歳/男性/無職)

・ない方が肌の感触をより楽しめると思うから処理してほしいが、相手が好きな人なら生えていても気にならないから(23歳/男性/学生)

・あまり気にしたことはないが、処理しているときちんとした人だなという印象を受けるから(28歳/男性/公務員)

一方で、してほしくない・していないとうれしい派の意見は以下の通りです。

・気を使わないでほしいから(33歳/男性/無職)

・自然体が好きだから(33歳/男性/無職)

・素朴な感じが良い(33歳/男性/無職)

処理を望む男性は「全部ツルツル派」が約7割

続いては、「処理をしていてほしい」と回答した男性を対象に、どこまで処理されているのが理想的かを聞いてみました。

Q.アンダーヘアはどこまで処理されているのが理想的ですか?(複数回答)

全部ツルツル:68.2%

長さが整えてある:27.3%

毛量を整えてある:22.7%

Vラインの形が整えてある:13.6%

Iラインがツルツル:9.1%

Oラインがツルツル:9.1%

※有効回答数22件

今回の調査では、「全部ツルツル」が1番人気でした。一方で「Iラインがツルツル」「Oラインがツルツル」など、部分的に手入れされている状態はそこまで支持率は高くないよう。

つまりアンダーヘアを処理する場合は、全部ツルツルのハイジニーナを目指すか、全体的に長さや形を整えるのが良さそうです。

▶次のページでは「アンダーヘアを自宅で処理する方法」について紹介します

次のページを読む

SHARE