お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アンダーヘアの処理はどこまでしてほしい? 男性150名の理想を調査

佐矢りん(sayareen)

アンダーヘアを自宅で処理する方法

アンダーヘアを自己処理する時は、まずハサミやヒートカッターで長さを整えましょう。ヒートカッターは熱で毛を焼き切るアイテムであり、毛の断面が丸くなるのでチクチクしづらいメリットがあります。

整える長さは好みによりますが、すっきりとショーツに収まる2~3cm程度を目安にしてみてください。
そしてある程度長さが整ったら、電気シェーバーで形を整えていきます。カミソリは手軽さがメリットですが、肌への負担が大きいため電気シェーバーがおすすめ。

IラインやOラインは自分から見えづらいため、鏡などでしっかり確認しながら慎重に進めてください。

形を整え終わったら最後にローションやクリームで保湿して完了です。

アンダーヘアの処理はセフルケア以外にも、サロンやクリニックで脱毛したり、家庭用脱毛器を使ったりする方法があります。

アンダーヘアの処理は慎重に!

アンダーヘアを処理することは、見た目が整う以外にも衛生面でメリットがあります。

とはいえ、男女共にアンダーヘアに対する考え方や好みは人それぞれ。今回のアンケートは一意見として参考にしつつ、ぜひ自分が理想とするアンダーヘアを目指してみてください。

なお、セフルケアをする際はくれぐれも慎重に行ってくださいね!

(佐矢りん)

※マイナビウーマン調べ
調査日: 2022年9月26日
調査対象:20~39歳の男性
調査人数:150人

※画像はイメージです

※この記事は2023年01月20日に公開されたものです

佐矢りん(sayareen)

国際恋愛中の20代後半女性。メーカーや広告代理店勤務をへて、デジタルノマドに憧れフリーライターに。宗教的な価値観と現代的な生き方の間で悩みながら育ち、今も自分らしい生き方を模索中。高校生の時にジェンダーやセクシュアリティに興味を持ち始め、より深く学ぶため大学時代にアメリカへ留学。フェミニズムと出会う。将来は海外でのんびり暮らしたい。

この著者の記事一覧 

SHARE