お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“走るだけ”でポイント貯まる! 「Runtrip」にポイ活機能搭載

#マネーニュース

フォルサ

ラントリップは1月10日、総合ランニングアプリ「Runtrip」において新機能「Runtripマイレージプログラム」の提供開始を発表しました。

今回提供を開始されたのは、同アプリにおけるGPS計測機能を活用し、走った距離に応じてラントリップ独自のマイレージ「Runtripマイル」が貯まる機能。

毎週貯まったマイルに応じて、カフェチケットやランニングアイテムなどお得な特典を獲得できる抽選チケットや、ステータスが上がる事でさらにランニングをお得に楽しめる機会を得られるようになります。

同機能では、いつものランニングをアプリ上で管理するだけで、1kmにつき10マイルを得ることができます。1日の上限は最大5kmまで。リリース初期はRuntripアプリでの計測のみがマイル付与の対象となりますが、段階的にウェアラブルデバイスや外部アプリとの連携も予定しています。

毎週100マイル(10km相当)を獲得すると「Runtripウィークリーチャンス」の抽選チケットが付与。抽選では、ラントリップが厳選したランニングアイテムや有名チェーンのカフェギフト、ドーナツやアイスクリーム、旅行商品など、様々な賞品が特典として提供されます。

さらに、過去3カ月間の獲得マイルに応じて、毎月1回ステータスアップの機会も。ステータスはブロンズ・シルバー・ゴールドの3段階で、上昇することで「Runtripウィークリーチャンス」の抽選回数が増加します。

段階的に、限定イベントの招待やランナーフレンドリーな提携施設での特典提供など、ランニングがより楽しくなる機会を提供していく予定です。

また、1月22日までの期間には同機能のリリースを記念してキャンペーンを開催。期間中は新規アプリダウンロードで100マイルのプレゼントや、Runtripウィークリーチャンスでのハズレ無しといった特典が得られます。

(フォルサ)

※この記事は2023年01月15日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE