お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

胸元に日本画を。 ピーチ・ジョン・巨匠のブラに「赤富士」「風神雷神」登場

フォルサ

ピーチ・ジョンは12月21日、時代を超えて愛される絵画の名作からインスパイアされた「巨匠のブラ」の新デザインの販売をスタートしました。

?巨匠たちの名画を、現代のランジェリーに落とし込んだら??という発想から生まれた「巨匠のブラ」シリーズ。これまでもさまざまな巨匠の名画をモチーフにしたランジェリーを発売してきました。

今回の新作は、「赤富士ブルー」「風神雷神ゴールド」の2型。

「赤富士ブルー」は、江戸時代後期に名声を博した浮世絵師、葛飾北斎の「富嶽三十六景」の中でも、特に人気の高い一作《凱風快晴》をオマージュしたもの。空にたなびく雲と画に添えられた題字を緻密な刺しゅうで忠実に再現しました。北斎が思いを馳せた富士は、ネックラインを超えて配置しています。

「風神雷神ゴールド」は、江戸時代初期に活躍した画家、俵屋宗達の最高傑作で国宝にも指定されている《風神雷神図屏風》をモチーフにしました。躍動感あふれる風神と雷神を、左右のカップに分けて配置したアシンメトリーなデザインです。

いずれも、おそろいで着用したいショーツもあわせて販売。前後ともに絵画をプリントしたパワーネットを使用し、両サイドには端が切りっぱなしのフリルをあしらい可愛らしさを加えています。

新年は、迎春にぴったりな縁起の良いモチーフを採用したランジェリーを着けてみてはいかがでしょうか。

商品概要

商品名:巨匠のブラ
価格: 4,500円
サイズ:B~Fカップ UB65/70/75
https://www.peachjohn.co.jp/pjitem/detail/?ITM=1024460

商品名:巨匠のショーツ
価格: 2,100円
サイズ:S、M、L
https://www.peachjohn.co.jp/pjitem/detail/?ITM=1024461

(フォルサ)

※この記事は2022年12月28日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE