お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【かわいすぎ!】大はしゃぎで雪遊び。雪玉まみれになった犬の姿が話題に

#SNSトレンド

Cathy

12月に入り、寒波の影響で大雪に見舞われた地域のニュースを目にする機会が増えてきました。大雪で生活に影響をきたしている人もいると思いますが、積もった雪に大喜びした犬の姿がSNSで話題になっています。

北海道は本日、今シーズン初の30cmの積雪でございます! みなさまお待ちかねの、大はしゃぎで雪に飛び込んで駆け回ったイッヌはこちらです。

(@kuu_chan_0109より引用)

くぅさん(@kuu_chan_0109) が投稿したのは、ミニチュアシュナウザーで4歳の女の子のくぅちゃん。30cmも積もった雪で遊んだ後の驚きの姿がこちらです。

▲(@kuu_chan_0109より引用)

飼い主に抱っこされたくぅちゃんの体には、たくさんの雪玉がくっついていました。思いっきり雪の中を遊んでいる姿が想像できますよね。

この投稿を見て「ポンポンがいっぱいついててかわいい」「雪の玉いっぱいつきましたねー!」「新しいデザインのお洋服かと思いました」「マシュマロ付けてるみたい! ワンちゃんの満足気な表情ドヤ顔かわいいね!」「ボディスーツ? アーマー? 装着してる姿がなんか強そうです(笑)」「ポケモンの新しいキャラ的かな?」「タイヤメーカーのマスコットかな!?」「ディズニーのキャラクターになっとる」と大盛り上がり。

また「今年も待ってました! 見事な雪玉です!」「待ってました~! 鎧のような雪タッマですね!」「うわぁ〜! 今年もやっちゃいましたね!」「今年もダマダマたくさん付けましたねー!」「雪玉くぅちゃんの季節ですね! 待ってましたよ! 今年もかわいい!」と、くぅちゃんのこの姿を待ち望んでいた人もいるようです。

中には「ウチの子も冬場は脚やお腹に雪玉めっちゃつきます。飼い主もワンちゃんも散歩後は大変ですよね」「うちのシュナたちも雪の中外に出すと全身白玉団子だらけにして帰ってきます」「北海道のワンコあるあるですね」と共感する人も。

存分に雪遊びを楽しんだくぅちゃんの写真を投稿した飼い主さんに話を聞いてみました。

ツイ主に聞いてみた

―改めて、このような状況になったエピソードをお聞かせください。

くぅさん:30cm程の雪が積もった日に、庭のドッグランへ大はしゃぎで飛び込んでいき、散々駆け回って遊んだ後、こうなりました。おそらく30分ほど遊んだと思います。

―この姿を見た時の率直な感想を伺えますか?

くぅさん:「うわぁーすごっ!」と夫と笑いました。よっぽど楽しかったんだなぁとうれしくなりました。

―くぅちゃんは雪でどのように遊ばれているのでしょう?

くぅさん:雪遊びは毎冬の楽しみになっているのですが、庭に作ったドッグランで思う存分雪をかき分けて走り回ったり、雪玉を投げて遊んだりしています。

―今回の投稿が話題になっていることについて、率直な感想を教えてください。

くぅさん:想像以上に反響があって驚いています。雪に馴染みのない地域の方にも反応を頂くのも嬉しいです。また雪の多い地域の方にとって冬は苦労も多く、30cmも降る日は除雪に追われるなど大変なのですが、これを見て笑っていただけたらうれしいなぁと思います。

北海道をはじめ雪国に住む人にとって積雪は生活に支障をきたすもの。そんな中、くうちゃんのように愛犬が楽しんでいる姿を見るとほっこりとした気持ちになれますよね。冬はまだまだ続くので、今後のくぅちゃんの雪玉衣装の変化に注目してみてくださいね。

(取材・文:Cathy)

※この記事は2022年12月28日に公開されたものです

Cathy

1990年、長野県生まれ。アウトドアと食べることが生きがいの女性ライター。ライフスタイル系の幅広いジャンルを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE