お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【811】 エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

井口藍

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「811」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「811」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー811が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー811が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

(1)ポジティブな思考と行動が評価される時

天使たちやアセンデッドマスター(高次元の存在)は、いつもあなたを見ています。物事をポジティブに考え、努力を積み重ねてきたあなたを、天も認めています。

天使たちが「811」の数字を使って、そのことを伝えてくれているのです。

アセンデッドマスターとは? 意味や役割、縁の深い高次元の魂を知る方法

(2)天からの贈り物がある

努力を続けてきたあなたに訪れるのは、経済的な豊かさなどの恩恵です。さまざまな形を取って、努力への報いとして贈り物が届けられるでしょう。

あなたが今の姿勢を続けている間は、贈り物も続くと言われています。高次の存在が与えてくれるものの中には、ひらめきや直感のようなものも含まれるでしょう。

(3)思考が現実になる時

今、あなたの周りには強いエネルギーが溢れています。そのため、脳内で描いた思考が現実となりやすいのです。

ただし、現実にするのは、ポジティブなことだけではないので注意が必要です。不安や不満などのネガティブな思考も現実になるということを覚えておきましょう。意識的にポジティブでいることが大事ということです。

エンジェルナンバー811の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー811がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)パートナーとの関係が深まる

強いエネルギーは、新しいものをもたらすだけでなく、今あるものを維持することにも使われます。

今、配偶者やパートナーがいるなら、相手との愛がさらに深まり、絆が深まっていくことも意味しています。

(2)新しい出会いに恵まれる

新たな出会いには、さまざまなものがあるでしょう。これまで出会っていた人たちの中から、新しい関係へと発展するかもしれませんし、衝撃的な出会いがあるかもしれません。

また、子どもに恵まれるなどの出会いの可能性もあります。新しい出会いは、ポジティブな形で変化をもたらすでしょう。

(3)復縁がかなうかも

あなたが別れてもなお、思いを寄せている相手がいるなら、その気持ちを天使たちが助けてくれるかもしれません。

エンジェルナンバー811は、新しいことが始まるサインなので、関係性が大きく変わる可能性があります。諦めずに接点を持ってみるのもありかもしれませんね。

(4)片思いを楽しむ

片思いにも、変化の時が訪れようとしています。思い切って相手に気持ちを伝えてみると良いでしょう。

大切なのは、ありのままのあなたでいること。「好き」という気持ちを前向きに受け入れると、良い展開が訪れそうな予感です。

(5)ツインレイとの距離が近付いている

大きな変化の中には、ツインレイとの出会いも含まれます。もしかすると、あなたのツインレイが近付いているのかもしれません。

もうツインレイが近くにいるなら、2人の距離が一層近付くでしょうし、まだ出会っていないなら、出会いの可能性が高まっているようです。

ツインレイとは? 特徴・見分け方10個と出会う方法【診断付】

エンジェルナンバー811の金運の見方は?

エンジェルナンバー811がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)天使たちにお願いする

天使たちや高次な存在は、あなたをしっかりと見守ってくれています。あなたが経済的に困っていたり、悩みを抱えていたりするなら、天使たちにサポートをお願いしてみると良いでしょう。

あなたがポジティブな努力を続けている限り、その愛は変わらず、さまざまな形を取ってあなたの元に届くでしょう。

(2)環境を変えて新たな豊かさを得る

エンジェルナンバー811は、変化の時を示しています。あなたやあなたの環境が変化することで、豊かさを手に入れるチャンスも多くなるでしょう。

何か思うところがあるなら、直感に従い、環境を変えてみるのもおすすめです。転職や引っ越し、新しい趣味を初めてみるなどがありますね。

エンジェルナンバー811の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー811がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)努力が報われる

あなたが新しく始めたことや、してきた努力が報われる時です。

昇進やプロジェクトを任されることがあるかもしれません。設定した目標に向かって取り組んだりしてきたことに結果がついてくるタイミングです。

新たな責任を負うようなことや、キャリアチェンジを考えているなら、恐れずに一歩踏み出してみると良いでしょう。

(2)リーダーシップを発揮する

エンジェルナンバー811には、リーダーシップを発揮するという意味も含まれています。

リーダーシップを発揮することによって金銭的な報酬がついてくるかもしれません。もしあなたにその機会があるなら、自信を持って行動してみると良いでしょう。

(3)エネルギーを社会のために使う

仕事で責任や目標のために努力する時、自分だけの利益を考えるのではなく、世のため人のためになる姿を思い描いて行動すると良いでしょう。

あなたの持つエネルギーは、天使たちの助けもあり、とても強くなっています。周りに良い影響を与え、変化を生むことすらもできるかもしれません。

エンジェルナンバー811を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー811をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

(1)自分が大切だと思うことを整理する

今のあなたは、エネルギーに満ち溢れています。そのエネルギーをどこに向けていくかが大切だともいえるでしょう。

改めて自分自身を向き合い、どのようなことに喜びを感じるか、将来どうなっていたいかなど、あなた自身がそのためになら努力できると思えるようなことを整理することで、実現にも近づいていくはず。

(2)自信を持って振る舞う

あなたが周囲に与える影響力は大きくなっています。そんな時期だからこそ、自信を持って振る舞うことを意識してみると良いでしょう。そうすることで、周りから信頼を得ることができるでしょう。

(3)八方美人にならないようにする

周囲に配慮することは大切ですが、やりすぎは良くありません。周囲の影響を受けすぎて、本来の自分の姿を見失ってしまったり、ネガティブなエネルギーにさらされてしまったりするのは避けたいもの。

大切なのは自分自身がしっかりと地に足をつけて、ブレずに生きることだと天使たちは伝えています。

811は「天からの贈り物」というメッセージ

あなたの思考や行動が現実になる時でもあり、それらが良い形であなたに恵みをもたらすタイミングを示しているのがエンジェルナンバー811。

自分の影響力が大きくなっていることを意識しながらも、自分と向き合うことを忘れずに、願いや思い、目標を描く時間を大切にしていくと良いでしょう。

努力を続ける限り、天使たちからの贈り物も続くといわれています。あなたらしさを大切に、素晴らしい未来を形にしていきましょうね。

(井口 藍)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月14日に公開されたものです

井口藍

下町に暮らすライター。愛する人と同じくらい、柴犬が好き。30代を折り返した今、これまでひととおり経験してきた酸いも甘いもをまとめて発信中。平日は働き者、休日は一歩も部屋を出ない日多数。趣味の読書は図書館で借りる&映画はサービスデーの節約派。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「エンジェルナンバー」をもっと見る

MORE

SHARE