お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【クリスマスプレゼント】「⾃分に買う」が6割! 予算はどのくらい?

#マネーニュース

エボル

NIKUが運営する通販サイト「Dr.BEAUTOPIA」は、2022年11月1日から2日までの24時間、⾃社公式アカウントにて【2022年冬・クリスマスプレゼントに関する調査】を実施しました。

約7割が、クリスマスは「お祝いする」と回答

「クリスマスお祝いはしますか?」と聞いたところ、「お祝いする」は72%、「お祝いしない」は28%という結果になりました。

6割が、自分へのクリスマスプレゼントは「購入する」

「⾃分へのクリスマスプレゼントは購入しますか?」という質問では、「購入する」は60%、「購入しない」は40%となりました。

約半数は自分へのクリスマスプレゼントとして「コスメやスキンケア」を購入

⾃分へのクリスマスプレゼントを購入すると回答した人に対し、「プレゼントは何を購入しますか?」と聞いたところ、1位は「コスメやスキンケア」で52%。以下、「洋服/カバン/靴」24%、「アクセサリー」13%、「その他」11%と続いています。

約6割が、予算金額は「1万円~3万円」と回答

⾃分へのクリスマスプレゼントを購入すると回答した人に対し、「予算金額はいくらですか?」と質問しました。

その結果、「5,000円以下」13%、「1万円〜3万円」57%、「3万円〜5万円」14%、「5万円以上」16%となり、6割近くが「1万円〜3万円」の予算を想定していることがわかりました。

12月に入り、段々と寒くなってきた今日この頃。クリスマスプレゼントの検討をしてみてはいかがでしょうか。

調査概要

「2022年冬・クリスマスプレゼントに関する調査」概要

調査機関:株式会社NIKU「Dr.BEAUTOPIA」
調査期間 :2022年11月1日から2日まで24時間
有効回答数:Dr.BEAUTOPIA公式Instagramを対象(Instagram調べ/総数3,852票)

(エボル)

※この記事は2022年12月10日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE