お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【343】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

mapy

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「343」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「343」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー343が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー343が持つ基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

(1)大天使やアセンデッドマスターたちにサポートされている

エンジェルナンバー343は、「大天使とアセンデッドマスターたちがいつもサポートしている」ことを伝えています。

大天使やアセンデッドマスターは、人間の魂が向上し、成長していくことができるように導いてくれる存在。あなたに方向性を示したり、アイデアを授けたりしてくれます。

大天使とアセンデッドマスターたちのメッセージに耳を傾けていきましょう。

アセンデッドマスターとは? 意味や役割、縁の深い高次元の魂を知る方法

(2)楽観的に考えることが大事

エンジェルナンバー343は、「物事を楽観的に考えるように」と伝えています。未来についてポジティブに考えることで、何事もうまく進んでいきます。

どのような苦しい状況であっても、ポジティブな側面に目を向けていきましょう。そうすることでより良い方向へと解決策やアイデアが湧き上がってくるはずです。

(3)目標に向けて努力をしていく時

エンジェルナンバー343は、目標に向かって努力をしていく時期が来たことを暗示しています。コツコツと努力を積み重ねることで、今まで以上に力を蓄え成長していけるでしょう。

エンジェルナンバー343の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー343がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)好きな人にあなたの気持ちを伝えて

エンジェルナンバー343は、「好きな人にあなたの素直な気持ちを伝えてみましょう」とメッセージを送っています。

恋愛に対する不安感から自己防衛をするのではなく、ハートをオープンにしてコミュニケーションをとっていくことで、あなたの思いが相手に伝わるはず。

恋の駆け引きをするのではなく、本心を伝えることが大切です。

(2)天使やアセンデッドマスターを頼って

エンジェルナンバー343は、「恋愛の悩みは天使やアセンデッドマスターたちが助けてくれる」と伝えています。

不安な事やつらいことがあった時、エンジェルやアセンデッドマスターたちに助けを求めてみてください。そうすることで、あなたの恋愛がうまくいくように、全力でサポートし、愛と光を届けてくれるでしょう。

(3)新しい恋に目を向けて

恋愛でうまくいくためにはハートをオープンにしましょう。過去の恋愛で深く傷ついた経験があると、自己防衛してしまい心を閉ざしがちになってしまいます。

過去にはピリオドを打って、新たな恋愛に対して心を開いてください。その時期が来ているとエンジェルたちは言っています。

エンジェルナンバー343の金運の見方は?

エンジェルナンバー343がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)お金を使う時は冷静に

エンジェルナンバー343をよく見る場合、「お金を使う時には冷静になりましょう」というエンジェルからのメッセージかもしれません。

衝動的にお金を使うと後で後悔してしまうでしょう。必要なものにお金を使い、無駄がないように気を付けましょう。そうすることで金運も上昇していきます。

(2)計画的にお金を貯めて

エンジェルナンバー343は、「お金を貯める仕組みを考えて」と伝えています。

今はお金がたまりやすい時期。目標設定することで、より計画的に貯めることができます。毎月の収支を把握し、資産運用などでお金を増やしていきましょう。

エンジェルナンバー343の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー343がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)直感に従って新しいものを生み出す時期

エンジェルナンバー343をよく見る場合は、「直感やインスピレーションに従って創造力を発揮していきましょう」とエンジェルが伝えています。

新しいものを生み出していくことで、仕事の幅も広がっていくでしょう。今は常識にとらわれずに、遊び心をもつことが大切な時期に差し掛かっているようです。

(2)誠実に取り組む

エンジェルナンバー343を見た時は、思いやりをもって誠実に人と関わっていきましょう。

常に相手の立場に立って物事を考えることで、人との関係も良好になります。自分の行動に対して責任感をもち、誠実に取り組んでいきましょう。そうすることで、あなたの姿勢は周囲の人から大きく評価されるでしょう。

エンジェルナンバー343を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー343をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

(1)楽しむことを心掛けて

エンジェルナンバー343を見た時は、どんなことも「楽しむこと」を考えましょう。楽しいことをしている時はポジティブ思考でいられます。自分だけではなく、周囲の人も楽しめることを探求していくと良いでしょう。

人生楽しむことで、さまざまなことがうまく進んでいきますよ。

(2)心の声に耳を傾けましょう

エンジェルナンバー343は、「心の声に耳を傾けて、あなたの心に従った選択をしましょう」と伝えています。周囲の意見ばかり聞いていると、自分の本心が分からなくなってしまい、行動に迷いが生じてしまいます。

今自分が感じていることをノートに書き出してみると、あなたが心から思っていることが分かるでしょう。

(3)新しいことにチェレンジして

エンジェルナンバー343を良く見る時は、勇気をもって新しいことにチャレンジしていきましょう。

新しいことを経験することは刺激的であり、あなたを大きく成長させてくれるチャンスです。気になることや、興味があることは「とりあえずやってみる!」と軽い気持ちで挑戦してください。

343は「天使とアセンデッドマスターが導いてくれる」

エンジェルナンバー343は、「天使やアセンデッドマスターたちがあなたのそばでいつも見守り、サポートしてくれている」ということを伝えています。

導きが欲しい時には、心の中で強く祈ることであなたの思いが届けられます。彼らはあなたに対して答えを示してくれたり、正しい道へと導いてくれたりするでしょう。

(mapy)

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月06日に公開されたものです

mapy

20年前よりカラーセラピー、心理学、西洋占星術、数秘術、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、風水、アロマなどの資格取得後、女性対象にセミナー&カウンセリングを行っています。心から笑顔でいられ、人生がより豊かなれるような記事を提供できればと思っています。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「エンジェルナンバー」をもっと見る

MORE

SHARE