お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【311】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

mapy

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「311」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「311」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー311が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー311が持つ基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

アセンデッドマスターたちがサポートしている

エンジェルナンバー311は、「アセンデッドマスターたちがあなたを導きサポートしてくれている」ということを伝えています。

アセンデッドマスターとは高次の存在で、人をより良い方向へと導くためにサポートしています。進むべき方向が分からなくなった時、迷った時などはアセンデッドマスターたちに祈り導きを求めてください。

アセンデッドマスターとは? 意味や役割、縁の深い高次元の魂を知る方法

前向きに物事を考えましょう

エンジェルナンバー311が気になった時は、困難な状況でも前向きに物事を考えていくことで良い展開になっていくでしょう。

たとえ嫌な出来事があったとしてもポジティブな視点を持つようにしてください。そうすることで、ピンチな状況の中にも大きく成長する機会が隠されていることに気付くでしょう。

どのような思考を持つかで結果も大きく変わってきます。常に前向きな気持ちを意識していきましょう。

直感を大切にして

エンジェルナンバー311は、「直感を大切に行動していきましょう」と伝えています。

直感は天からのメッセージ。あなたがより良い方向へと進んでいくことができる方法を教えてくれています。

311のナンバーを見た時は直感が特に研ぎ澄まされている時期。何かひらめいたらメモを取っておくと良いでしょう。

エンジェルナンバー311の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー311がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)前向きに行動しましょう

エンジェルナンバー311は、「前向きに行動することで恋愛もうまくいく」と伝えています。さまざまなことを想像し過ぎてネガティブになるのではなく、いつも前向きに行動するようにしましょう。

今好意を抱いている人がいれば、あなたの素直な気持ちを伝えていくことで恋が進展していくでしょう。勇気を出して一歩踏み出してみましょう。

(2)理想の未来をイメージして

エンジェルナンバー311は、「あなたが心から望む理想の未来をイメージし続けてください」というメッセージを伝えています。

未来を具体的にイメージすることで、目標に向かって進むことができます。思考というパワフルな道具をうまく使いこなして、理想の恋愛を引き寄せましょう。

(3)ネガティブな思考をやめる

恋愛に悩んでいる時にエンジェルナンバー311を見た場合、「恋愛面での不安や心配などのネガティブな思考や感情は手放していきましょう」というメッセージが込められています。

消極的な思考や感情はあなたの恋愛の妨げになってしまいます。例えば過去の恋愛によって傷ついたことがあったなら、それを手放すことで新たな恋愛と向き合うことができるでしょう。

エンジェルナンバー311の金運の見方は?

エンジェルナンバー311がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)幸せや楽しいことに意識を向けて

エンジェルナンバー311をよく見る時は、幸せや楽しいことに意識を向けていくことであなたのエネルギーが高まります。

お金は楽しいところに集まってくるといわれています。ポジティブな感情で自分を満たすようにしましょう。お金に好かれる体質づくりをすることで、金運も上昇していきます。

(2)本当に欲しいものにお金を使う

エンジェルナンバー311は、お金の使い方を意識してみましょうということを伝えています。価格で判断するのではなく、本当に欲しいと思うものを買うようにしましょう。

安いから買う、お得だから買うという思考ではなく、欲しいものを手に入れることで心も満たされていきます。あなたの心が満たされるものにお金を使いましょう。

エンジェルナンバー311の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー311がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)ひらめいたことは行動に移す

エンジェルナンバー311をよく見る場合は、「ひらめいたことを行動に移していきましょう」というエンジェルからのメッセージです。

ひらめきは、あなたがより良い方向に進むための天からのアドバイス。「こうするとあなたの人生が良くなる・満たされる」という伝言です。与えられたひらめきに感謝して、行動に移すことで仕事運もアップするでしょう。

(2)トラブルは自分を成長させるチャンス

エンジェルナンバー311の仕事へのメッセージは、「どんなことがあっても前向きに考えてみましょう」です。

トラブルやアクシデントが起こったとしても前向きに考えることで今以上に良い方向に進むことがあります。例えばその出来事があったからこそ、大きく成長した……など。ピンチは自分が変わるチャンスと捉えていきましょう。

エンジェルナンバー311を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー311を見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

(1)物事を楽観的に考える

エンジェルナンバー311を見たら、「どんな時も楽観的でいることで、良い方向へと導かれていきます」とエンジェルが伝えています。

「何があってもうまくいく」「良い方向へと導かれている」とポジティブに考えていきましょう。悪いところより、良いところに目を向けて、今を楽しむことが大事です。

(2)直感を信じて行動しましょう

エンジェルナンバー311が気になった時は、アセンデッドマスターたちがあなたの直感やインスピレーションを通して導いてくれています。

そのメッセージをキャッチして、導きに従って行動することで流れるように人生がスムーズに進んでいきます。直感はアセンデッドマスターからのメッセージと捉えて、ひらめいたままに行動すると良い結果が得られるでしょう。

(3)変化を受け入れましょう

エンジェルナンバー311をよく見る時に起こる変化は、あなたに良い機会を与えてくれます。

変化の過程ではさまざまなことが起こりやすくなりますが、いつもポジティブな気持ちでいることで良い流れに乗ることができます。

変化はあなたが大きく成長している証し。恐れることなく変化を受け入れましょう。

311は「明るく前向きな気持ちで過ごしましょう」

エンジェルナンバー311を見た時は、アセンデッドマスターがあなたの傍で見守りサポートしてくれています。心強い導きを頼りに前に進んで行けるはずです。

あなたが前向きな気持ちでいることによってエネルギーが高まり、より良い未来を引き寄せることができるでしょう。

(mapy)

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月06日に公開されたものです

mapy

20年前よりカラーセラピー、心理学、西洋占星術、数秘術、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、風水、アロマなどの資格取得後、女性対象にセミナー&カウンセリングを行っています。心から笑顔でいられ、人生がより豊かなれるような記事を提供できればと思っています。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「エンジェルナンバー」をもっと見る

MORE

SHARE