
【夢占い】「前の職場の夢」を見る意味は? 行動・状況・人物別の暗示11選
行動別「前の職場の夢」の意味
ここでは行動別に前の職場の夢の意味を紹介します。
(1)前の職場に戻る夢は「現状への不安」
前の職場に戻る夢を見た場合、現在の職場に大きな不安を感じていたり、前の職場に戻りたいという気持ちの表れだったりします。
もし現在の職場への不安を感じているのなら、少しでも周りになじめるように工夫してみると良いでしょう。今を楽しめるようになると、前の職場の夢は見なくなるはずですよ。
(2)前の職場で仕事を頑張る夢は「仕事運上昇or低下」
前の職場での仕事に精力的になっている夢には2つの意味があります。一生懸命働いていることに良い印象を受けているのであれば、それは仕事運が上昇している証拠です。現実でもきっと仕事に意欲的になっているのかもしれませんね。
一方、前の職場で仕事が大変でへとへとになっている夢は仕事運の低下を表しています。今の仕事の仕方を見直したり、休息を取ったりすると良いでしょう。
(3)前の職場で遅刻をする夢は「プレッシャー」
前の職場に遅刻する夢は「もしミスをしたらどうしよう」という不安な気持ちの表れです。もしかしたら、今の仕事でのプレッシャーが大きいのかもしれません。
つらい時は、頼れる部分は人に頼ってみましょう。プレッシャーを自分一人で抱える必要はありません。

心の不安や焦りを象徴する遅刻の夢の暗示を、占い師のみくまゆたんさんに、状況別で占ってもらいました。
(4)前の職場の人と食事をする夢は「対人運上昇」
前の職場の人と食事をする夢は、対人運の上昇を示します。今の職場でも次第に打ち解けられるでしょう。
もしくは、もう既に新しいメンバーとも打ち解けており、楽しく働いているというサインかもしれませんね。

占い師のみくまゆたんさんが夢占いの結果を詳しく解説します。
(5)職場で恋愛する夢は「仕事運低下」
前の職場で恋愛する夢は、仕事運の低下を表しています。夢の中での恋愛がうまくいけばうまくいくほど、仕事運が低下しているという暗示なので、気をつけるようにしましょう。
今の仕事に身が入っていないということでもありますので、気を引き締めるようにしてくださいね。