お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夢の続きを見る理由とは? 見たい夢の例や夢占いを紹介

森野有

「夢の続きを見たい」と思う例

夢の続きを見たいと思う夢は、一般的には幸せなものが多いです。ここでは、「続きを見たい」と思う夢の例についてご紹介します。

(1)好きな人に会う夢

好きな人に会う夢は「続きを見たい」と感じる人が多いです。幸せな気分になれますし、現実よりも積極的な行動を取れる人もいるのではないでしょうか。

芸能人や二次元など、気軽に会えない相手が夢に出てきた時は特に「この夢の続きを見たい!」と感じることがあります。

参考記事はこちら▼

スピリチュアルな夢占いから分かる、好きな人が夢に出てくる理由を占い師のみくまゆたんさんが解説。

(2)願望がかなう夢

長年の願望がかなう夢も、続きを見たいと感じますよね。特に、努力しているけれどなかなか実を結ばないことなら、非常にうれしいです。

どのような手順で成功をつかみ取ったのか、夢からヒントを得ようと考える人もいます。

とはいえ夢から覚めた時に、「なんだ、夢か……」と残念な気持ちになるので、人によっては夢の続きは見たくないと感じる方もいます。

(3)自由自在に動ける夢

自由自在に動ける夢も、続きを見たいと感じる人が多いです。例えば、空を飛んでどこまでも行けたり魚のようにスイスイ泳げたりすると爽快感があります。

思い通りに動けない夢を見る人もいるので、逆にどこへでも行ける夢ならストレス発散にもなりそうです。

参考記事はこちら▼

占術家のマリィ・プリマヴェラさんに空を飛ぶ夢の意味を解説してもらいました。

参考記事はこちら▼

占い師のみくまゆたんさんが泳ぐ夢の占い結果を解説します。

(4)言いたいことが言える夢

苦手な人に思ったことを言える夢も、続きを見たいと感じます。

現実では、世間体を気にしてなかなかハッキリと自分の意見を言えないことがあります。夢の中でスラスラ言えると「自分って、こんなこと思っていたんだ」と気持ちがスッキリするはず。

夢なら、どんな言葉を言っても関係性には影響が出ません。ストレスがたまっている人こそ、言いたいことが言える夢の続きを見たいと感じやすいです。

参考記事はこちら▼

占い師のマリィ・プリマヴェラさんに、嫌いな人の夢が暗示することを解説してもらいました。

(5)細部まで見えにくい夢

夢はあいまいで細部まで見えにくいことがありますが、謎を解き明かすために続きを見たいと感じることがあります。

人の顔が見えにくかったり、文字が読みにくかったりする夢を見ると、不完全燃焼で終わることも多いです。

夢の続きを見ることで本当の意味が分かると感じるので、興味が惹きつけられるものがあります。

参考記事はこちら▼

寝ているときに見た夢の色について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

▶次のページでは、夢の続きを見る方法をご紹介します。

次ページ:夢の続きを見る方法

SHARE