お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

同じ夢を何度も見る理由とは? 怖い夢・殺される夢など意味7例

森野有

同じ夢を何度も見ないようにするには?

同じ夢を何度も見ると、疲れてしまいます。ここでは、同じ夢を何度も見ないための対処法について紹介します。

(1)ストレスを発散する

悩んでいることを突き止めて、ストレスを発散することです。気持ちがスッキリしないと、同じ夢を何度も見ることがあるからです。

重荷になっているものはできる範囲で手放しましょう。

表面だけではなく、根本的な意味でのストレスを解消させることが大切です。

(2)悩みを人に打ち明ける

悩みは自分だけで抱えることなく、信頼できる人に打ち明けましょう。気持ちが整理できますし、有益なアドバイスをもらえることもあります。

些細な悩みこそ、人に話すと気が楽になることがあります。気持ちを楽にすることで、夢が警告する内容とも前向きに向き合っていけるでしょう。

(3)意味や理由を知ることで気にしない

同じ夢を見ることに恐怖心を持たないことです。そのためには、なぜ同じ内容の夢を見るのか、意味や理由を知っておく行動が役立つでしょう。

「同じ夢を見ても気にしない」「そのうち見なくなるかも」と楽観的な考えを持つことが大切です。考えすぎればすぎるほど、また同じ夢を見てしまうかもそれません。

同じ夢を何度も見る原因を知ろう

同じ夢を何度も見るのは、仕事やプライベートなどでストレスが溜まっている暗示です。これ以上無理しないよう、自分をいたわりましょう。

できる限りプレッシャーは手放して、悩みごとがあるなら身近な信頼できる人に相談してみてください。

また、原因を突き止めることで安心が得られるかもしれません。

必要以上に「怖い」と思わず、繰り返し夢を見る背景を知りながら、冷静に向き合っていきましょう。

(森野有)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年11月04日に公開されたものです

森野有

ライター歴3年以上。恋愛、人間関係、ライフスタイルなどのジャンルを中心に活動しています。読書、サブスク音楽を聴くことが趣味。悩んでいる方の背中を押す記事執筆をモットーに、発信していきます。

この著者の記事一覧 

SHARE