お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元彼に彼女ができる夢の意味は? シーン別暗示15選【夢占い】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

元彼に彼女ができる夢を見た時、嬉しいor悲しい? 夢を見た時の感情や登場人物、シーンによって暗示は少しずつ異なります。今回は、占い師のみくまゆたんさんが元彼に彼女ができる夢の意味を詳しく解説します。

元彼にまだ気持ちが残っているままだと、相手に彼女ができた夢を見た時は動揺を隠せないものです。

夢占いにおいても、元彼に彼女ができる夢は「未練」を意味する内容のものが多くなります。

ただし、元彼に彼女ができる夢は、夢の細かい状況により吉夢、警告夢と分かれる可能性があるので、内容をよく覚えておきましょう。

今回は、元彼に彼女ができる夢について登場人物や場所、シーン別に意味を紹介していきます。

Check!
【夢占い】元彼が夢に出る意味は? シーン別分析&復縁の可能性

「元彼に彼女ができる夢」の基本的な意味

まずは基本的な意味を見ていきましょう。

復縁したい……未練の象徴

元彼に彼女ができる夢は、あなたが元彼に対してまだ未練が残っている心理を意味しています。

今のあなたは元彼への未練を捨て切れておらず、次の恋へ進めずにいるようです。

この夢を見た時は、恋愛以外に夢中になれるものを見つけると、気分が紛れるのでおすすめ。趣味、勉強など興味のある物事に集中することで前の恋を忘れられるようになり、次へと進めるようになるはずです。

正夢になる可能性は?

この夢を何度も繰り返し見る場合は、夢の内容が顕在化する兆しがあります。また、夢の内容をハッキリ覚えている場合も、正夢になる可能性が高まるでしょう。

また、夢の中で起きた出来事や夢の登場人物が話した言葉が印象的で、目が覚めた後も忘れずに覚えている場合は、現実の世界でも夢の影響が強く出る可能性があります。

参考記事はこちら▼

正夢って結局何? その定義や見分けるときの特徴を占い師のマリィ・プリマヴェラさんが紹介します。

この夢を見た時に気をつけることは?

前述の通り、元彼に彼女ができる夢は、あなた自身が元彼へ未練を残している時に見ることの多い夢です。この夢を見た時は、元彼への未練を紙に書きだし、改めて読み返してみると気持ちの整理ができるようになるでしょう。

また、次に紹介するシーン別の暗示を知り、夢の意味に沿った対処を取ってみてください。

次ページ:シーン別「元彼に彼女ができる夢」の意味

SHARE