お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眉毛を左右対称に書く方法とは? バランスの整え方とメイクのコツ

BEAUTY MANIA

眉毛を左右対称に書く時の注意点

続いては、眉毛を左右対称に書く時の注意点を見ていきましょう。

(1)アイブロウペンシルだけで仕上げようとしない

前項でも紹介した通り、くっきりしたラインのみで眉毛を仕上げようとすると左右非対称が目立ちやすくなります。

そのため、アイブロウパウダーなどと組み合わせて、くっきりしたラインをぼかしながらメイクしていきましょう。

(2)鏡は至近距離だけでチェックしない

左右対称に書こうとするあまり、鏡を顔に近づけてメイクをしてしまうことがあります。

しかし、眉メイクの最後には必ず、顔全体が写るように鏡を離してチェックしましょう。

離れた位置から最終確認をすることで、アイメイクとのバランスを含め眉が左右対称かどうかを判断できます。

眉毛を左右対称に書くコツを押さえておこう!

顔全体の印象を左右する眉毛は、左右対称に書けると美人度がさらにアップします。

そして、いくつかのポイントを押さえておくことで、バランスの取れた眉毛をかけるようになるはず。

ぜひこの記事を参考に、理想の眉毛を目指してみてくださいね。

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※一部画像はイメージです

※この記事は2022年10月31日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE