お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ふんわり眉の書き方とは? 完成度アップのコツや眉毛の整え方も紹介

BEAUTY MANIA

ふんわり眉の書き方

ここからは、ふんわり眉の書き方を解説していきます。

STEP1:自眉が薄い部分に1本1本書き足す

毛が足りない部分に、ペンシルで1本1本書き足します。

この時使うペンシルは、細めのものがおすすめ。のっぺりしないよう、薄めに書いてみてくださいね。濃くなった部分はスクリューブラシでぼかしましょう。

STEP2:眉頭手前~眉尻にパウダーを乗せる

眉頭手前から眉尻に向かって、パウダーで色を乗せていきます。

この時も、濃くなりすぎないよう要注意。筆でパウダーを取ったら、肌へ乗せる前にティッシュで軽くオフすると、濃くなりすぎるのを防げます。

STEP3:眉頭にパウダーを乗せる

STEP2で筆に残ったパウダーを、眉頭へふんわり乗せます。

自眉が濃い人は、この工程を省いてもOKです。

STEP4:眉マスカラを塗る

よりふんわり感を出すため、眉マスカラを塗ります。

マスカラの液がつきすぎるとのっぺりしてふんわり感が失われてしまうので、眉毛へ塗る前に一度ティッシュオフすることをおすすめします。

塗る時は、眉尻から眉頭へと、毛流れに逆らうように塗りましょう。その後で、液をつけ足さず毛流れに沿って整えたら完成です。

次のページでは、ふんわり眉の完成度を高めるコツについて解説します。

次のページを読む

SHARE