お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ふんわり眉の書き方とは? 完成度アップのコツや眉毛の整え方も紹介

BEAUTY MANIA

ふんわり眉の完成度を高めるコツ

ふんわり眉を上手に仕上げるコツとして、以下のことが挙げられます。

(1)ペンシルで書くのは必要最低限に抑える

眉が薄い人は特に、眉毛の形を取るためにも毛並みを演出するためにも、ある程度ペンシルで書き足した方が良い場合もあります。

しかし、全体をペンシルで塗りつぶすと、均一に濃くなりふんわり感がなかなか出ません。

そのため、ペンシルの使用は必要最低限に抑えたいところです。どうしても毛が足りず、パウダーだけでカバーするのが難しそうなところを見極めて使いましょう。

(2)眉にグラデーションをつける

眉をふんわり見せる上で大切なのが、ナチュラルな立体感です。これを生み出すには、眉にグラデーションをつけるのが効果的。

パウダーを乗せる時は、眉頭が一番淡く、眉山~眉尻あたりが濃くなるよう調整してみてください。

(3)明るめのカラーで仕上げる

書き方に気をつけても、ペンシルやパウダーの色が濃いとふんわり感が出にくくなります。

そのため、ふんわり眉を書く時は明るめのカラーを選ぶのがおすすめ。髪の毛よりワントーン明るい色を選ぶと自然に見えますよ。

次のページでは、ふんわり眉をつくるための整え方について解説します。

次のページを読む

SHARE