お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一重まぶたに似合う眉メイクとは? 整え方・書き方の手順と注意点

BEAUTY MANIA

一重まぶたさんに似合う眉毛の書き方

続いては、一重まぶたさんに似合う眉毛メイクの手順を紹介します。ここではアーチ眉の書き方を見ていきましょう。

アイメイクを終えた後に眉毛を書くと、バランスが取りやすいのでおすすめですよ。

(1)スクリューブラシで毛流れを整える

メイクの前に、まずはスクリューブラシで毛流れを整えます。

せっかく眉をきれいに整えていても、毛流れがそろっていないと垢抜けた印象になりません。

眉頭~眉山は下から上へ、眉山から眉尻は上から下の毛流れを意識して整えていきましょう。

(2)眉山から眉尻にかけてラインを引く

眉山~眉尻間のラインを、アイブロウペンシルで書いていきます。

眉山は鼻の中心と黒目の真ん中を結んだところ、眉尻は口角と目尻の5mm外側を結んだあたりに設定しましょう。

眉尻をシャープに仕上げると、一重まぶたのクールな印象とバランスが良くなります。

(3)眉頭から眉山までをアイブロウパウダーで書く

眉頭から眉山にかけてはアイブロウパウダーでふんわりと書いていきましょう。

眉頭は目頭の5~8mm程度内側あたりからスタート。眉上のラインは、目のカーブに合わせてゆるやかなカーブを描くように意識するのがポイントです。

眉の太さは、目の縦幅1/2~2/3程度を目指すとバランス良く仕上がるはずです。

(4)毛の足りないところをペンシルで書き足す

アイブロウパウダーで眉全体に色を乗せたら、最後はアイブロウペンシルに戻ってバランスを調整します。

毛が少ない部分には、ペンシルで1本1本毛を書き足すイメージで整えていきましょう。

最後にスクリューブラシでアウトラインをぼかし、毛流れを整えたら完成です。

▶次のページでは、一重まぶたさんが眉毛メイクで注意したいことを紹介します。

次のページを読む

SHARE