お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一重まぶたに似合う眉メイクとは? 整え方・書き方の手順と注意点

BEAUTY MANIA

一重まぶたさんが眉毛メイクで注意したいこと

最後は、一重まぶたの人が眉毛を整えたりメイクしたりする上でのポイントを紹介します。

以下を意識すると、グッとこなれた印象になりますよ。

(1)左右の眉頭はやや近めに設定する

一重まぶたの人は、眉頭を顔のやや内側気味に設定するのがおすすめ。目頭よりも5~8mm程内側からスタートしてみましょう。

そうすることで求心的な印象をつくり出し、顔全体の立体感を演出できます。

(2)眉山の角度をつけすぎない

一重まぶたの人はすっきりとクールな印象があるので、眉毛は柔らかめを意識するのが好バランス。

眉山を高めに設定して角度をつけすぎると、キツい印象になる恐れがあります。

そのため、眉山を設定する時はあまり角度をつけすぎず、目の曲線に合わせてなだらかなカーブをイメージすると良いでしょう。

一重まぶたに似合う眉毛をマスターしよう

クールで凛とした印象の一重まぶたさんには、ナチュラルなアーチ眉がベストバランスです。

眉毛を変えることで、メイク全体の印象も変わってくるはず。

ぜひこの記事を参考にして、自分に似合う眉毛を研究してみてくださいね。

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※一部画像はイメージです

※この記事は2022年10月25日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE