お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤモリのスピリチュアルな意味6つ。色や特徴、見た場所別のメッセージ

LIB_zine

ヤモリは、スピリチュアルの観点でどんな意味を持つのでしょうか? ヤモリの色や特徴によっては、幸運の前兆や出会いのサインを示しているかも。この記事では、ヤモリが持つスピリチュアルメッセージを紹介します。

スピリチュアルの世界において、ヤモリは幸運の象徴とされています。

この記事では、ヤモリの持つスピリチュアルな意味について、色や特徴、見た場所別で紹介していきます。

ヤモリが示す基本的なスピリチュアルメッセージ

ヤモリは幸運の象徴であり、ポジティブなメッセージを持つ生き物です。まずは、基本的な意味を見ていきましょう。

(1)良いエネルギーの象徴

ヤモリはポジティブな波動を持つ生き物とされ、良いエネルギーが流れている場所に住みつくと考えられています。

そのため、ヤモリが現れるのはそこに良いエネルギーが充満している証拠。

見た人も良い波動を受け取り、まもなく幸運が訪れるサインだといえるでしょう。

(2)行動すべきタイミング

あなたの前に現れたヤモリは、「今こそ行動すべきタイミングである」というメッセージを伝えている場合もあります。

チャレンジしたくてもなかなか一歩が踏み出せない時、あなたの背中を押してくれているのです。

転職や引っ越し、資格試験など、転機に向けて挑戦すべきタイミングなのかもしれません。

(3)家の守り主

ヤモリは漢字で「家守」と書くように、家の守り主とも考えられています。

人間にとっての害虫を食べてくれることが由来とも考えられますが、スピリチュアルな面でもその家に幸福をもたらす存在なのです。

家でヤモリを見た時は、その家庭が繁栄する暗示ととらえることができるでしょう。

【特徴別】ヤモリが持つスピリチュアルな意味

続いては、ヤモリの特徴別でそれぞれのスピリチュアルメッセージを見ていきましょう。

(1)子どものヤモリは「子宝に恵まれる」

ヤモリは家庭の繫栄を示す生き物。

そのため、子どものヤモリを見た場合は、子宝に恵まれることを暗示していると考えられます。

家の中で見掛けた時、可能であれば外に追い出すのではなく、そっと見守ってあげるのがおすすめです。

(2)複数のヤモリは「良い出会いの前触れ」

複数のヤモリを見た場合は、あなたに良い出会いが訪れるサインです。

幸運を示すヤモリが何匹もいるのは、人間関係が恵まれることを暗示しているといえます。

仕事で良いパートナーにめぐり会えたり、すてきな人に出会って恋をしたりと、あなたに良い縁をもたらしてくれるでしょう。

(3)白いヤモリは「大きな転機の前兆」

白いヤモリは、スピリチュアル的に見ると「神様の使い」といわれています。

もし白いヤモリを見た場合は、あなたにまもなく大きな転機が訪れるサインでしょう。

仕事で大抜てきされたり、運命的な出会いをしたりと、あなたの人生にとって大きな出来事がありそう。そのチャンスをつかめるように、しっかりと心の準備をしておきましょう。

次のページを読む

SHARE