お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寄り目に似合う眉メイクとは? 整え方・書き方の手順と注意点

BEAUTY MANIA

寄り目さんに似合う眉毛の書き方

続いては、寄り目さんに似合う眉毛メイクの手順を見ていきましょう。ここでは平行アーチ眉の書き方を紹介します。

(1)眉山から眉尻をアイブロウペンシルで書く

まずは、眉山から眉尻のアーチ部分を書いていきます。

眉山は黒目の外側と目尻の間、眉尻は小鼻と目尻を結んだ延長線よりやや外側に取り、アイブロウペンシルでアウトラインを書きましょう。

その際、眉山が高くなりすぎないよう、眉頭の高さと比べてやや高さがでるくらいに設定するのがポイントです。

(2)眉頭手前から眉山をアイブロウパウダーで書く

眉頭少し手前から眉山にかけて、アイブロウパウダーで平行ラインを書いていきます。

眉中に色を乗せたら、(1)で書いた眉尻のアウトライン内もパウダーで埋めていきましょう。

眉山から眉尻が濃くなるように、グラデーション意識するときれいに仕上がりますよ。

(3)眉頭に薄めのアイブロウパウダーを乗せる

(2)のブラシに残ったパウダーで、眉頭に色を乗せていきます。しっかり毛が生えている場合はほんのり色でOK。

最後は、スクリューブラシで眉全体の毛流れと色ムラを整えて完成です。

▶次のページでは、寄り目さんが眉毛メイクで注意したいことを紹介します。

次のページを読む

SHARE