お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寄り目に似合う眉メイクとは? 整え方・書き方の手順と注意点

BEAUTY MANIA

寄り目さんが眉毛メイクで注意したいこと

最後は、寄り目さんが眉毛を整えたりメイクしたりする上でのポイントを紹介します。

(1)眉間を広めにして遠心的な印象をつくる

寄り目さんの眉毛メイクにおけるポイントは、顔の外側に印象をつくること。

そのため、眉間が広めになるよう眉頭の位置はやや外側に取り、眉山も基準の位置よりやや目尻寄りに設定しましょう。

眉尻は長めにすることで顔の外側の余白が小さく見えるため、小顔効果も期待できます。

(2)眉尻が最も濃くなるようグラデーションを意識

寄り目さんの眉毛メイクでは、眉尻が一番濃くなるようグラデーションを意識しましょう。

そうすることで、眉尻側の印象を強めることができ、寄り目の印象をカバーできます。

眉頭から眉山はアイブロウパウダーを使い、眉山から眉尻はアイブロウペンシルを使うなど、パーツごとにアイテムを使い分けるのもおすすめですよ。

寄り目さんに似合う眉毛をマスターしよう!

寄り目が気になる方は、眉頭・眉山・眉尻の位置をやや外側に設定することでバランスの良い眉毛をつくることができます。

眉毛は、顔の印象を左右する大切なパーツです。

ぜひ今回紹介したポイントを参考にして、理想の眉毛を目指してくださいね。

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※一部画像はイメージです

※この記事は2022年10月25日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE