お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】車を盗まれる夢の意味24選。探す・見つかる・壊れているなど状況別の暗示

夢占い

LIB_zine

車を盗まれる夢にはどんな意味があるのでしょうか? また、家族や恋人、友達など誰に盗まれたかによっても暗示する内容は変わってきます。この記事では、夢占いにおける車を盗まれる意味について、状況や登場人物別で紹介します。

車を盗まれる夢を見た時、一体どんな暗示が隠されているのでしょう。大きな財産である車を盗まれたとなると、なにか不吉な予兆なのではと不安になりますよね。

今回は車を盗まれる夢について、状況や登場人物別の意味を紹介します。

目次

「車を盗まれる夢」の基本的な意味

夢占いにおいて車はエネルギーや自分自身をコントロールする力の象徴。

つまり車を盗まれる夢は、気力の低下を表すことがあります。

しかし、夢の中の状況や抱いた印象によっては吉凶が変わる場合も。内容をよく思い出し、夢からのメッセージを受け取っていきましょう。

【場所別】車を盗まれる夢の意味

まずは、車が盗まれる場所別で夢の意味を見ていきましょう。

(1)自宅の駐車場から車が盗まれる夢は「予期せぬトラブル」

自宅の駐車場といえば、車を停めておく上で安全といえる場所でしょう。そこで車が盗まれるという状況は、予期せぬトラブルを暗示しています。

あなたが大切にしてきた居場所が失われそうになるかもしれません。

ただし、夢からの警告を受け取って事前に心構えをしておけば、トラブルを最小限に抑えることができるはずです。

(2)自宅以外の場所から車が盗まれる夢は「転機の到来」

自宅以外の駐車場から車が盗まれる夢は、駐車場のイメージによって意味が異なります。

もし明るい、広い、停めやすいなどポジティブな印象を受けたのであれば、あなたにとって良い転機が訪れるサイン。

一方で、暗い、狭い、停めにくいなどネガティブな印象だったなら、困難な状況に陥りそうな予感です。周囲の人の助けを借りながら、前向きに取り組んでいきましょう。

(3)見覚えのない場所で車が盗まれる夢は「スタートの予兆」

全く知らない場所で車が盗まれる夢は、新たなスタートを意味しています。近いうちに新しい環境に身を置くことになったり、新しいことを始めることになったりするでしょう。

大きな変化に戸惑うかもしれませんが、ネガティブにならないことが重要です。

【状況別】車を盗まれる夢の意味

夢の中で車や車の部品が盗まれたのは、どんな状況でしたか? ここでは、シチュエーション別で夢のメッセージを読み取っていきましょう。

(1)盗まれた車を探す夢は「不安な気持ち」

盗まれた車を探す夢は、不安な気持ちの表れです。

実生活においても「このままだったらどうしよう……」「失いたくない」と心配なことがあるのではないでしょうか。

不安な気持ちを抱え続けるのは、心身共に良いことではありません。周囲の人に相談するか、不安を払拭するための行動を起こしてみましょう。

(2)盗まれた車を取り返す・見つかる夢は「大切なものを取り戻す」

車が盗まれた後、無事に取り戻せた夢は、あなたの大切なものが返ってくるという意味。

一度手放してしまったものがあったとしても、本当に必要なものであればいずれまた、あなたの元に戻ってきます。

そして、取り戻すことによって運気はさらに上昇していくことでしょう。

(3)盗まれた車を勝手に売られる夢は「金銭トラブル」

盗まれた車が他の場所で売られている夢は、金銭トラブルを暗示しています。

この夢を見た時は、いつも以上に金銭のやりとりにおいて注意深く対応してください。財布のひもは堅くしておくことをおすすめします。

(4)盗まれた車が見つからない夢は「執着」

盗まれた車が見つからない夢は、過去に達成しなかった目標、または失恋した人物に執着している状態を暗示しています。

ただし、今のあなたには執着しているものを手に入れる実力や運気が備わっていない可能性大。

無理をせず、自分を高める努力から始めていきましょう。

(5)盗まれた車が壊れている夢は「やる気がない」

盗まれた車が壊れている夢は、あなたがやる気を失っているというサイン。何事にも無気力で、腰が重くなっているようです。

疲れがたまっている状態でもあるので、まずはゆっくり体を休めて気力回復を目指しましょう。

(6)車のハンドルが盗まれる夢は「目標を失っている」

ハンドルは、車の進行方向をコントロールする重要なパーツです。

そんなハンドルが盗まれる夢は、あなたが目標を見失っていることを暗示しています。目標が明確でないまま前進しても、空回りに終わってしまうかもしれません。

目標をしっかり定めることで、あなたの中のエネルギーは上昇していくはずです。

(7)車のエンジンが盗まれる夢は「モチベーションの低下」

車のエンジンを盗まれる夢は、あなたがうまく前進できなくなっているサイン。

なかなかモチベーションが上がらないと感じることはないでしょうか?

もし今、目の前に大きすぎる壁が立ちはだかっていたとしても、それはあなたが越えることのできる試練です。

気持ちを切り替えて前向きに取り組めば、運気は上昇していくことでしょう。

(8)車のミラーが盗まれる夢は「過去への執着」

車のミラーは主に後方確認に使うものです。そのため、ミラーを盗まれる夢は過去への執着を暗示しています。

「あの頃は良かったな……」「もっとこうしていれば……」など、過ぎたことを考えてしまうことはないでしょうか?

起きたことをいくら振り返っても、過去は変えられません。未練を断ち切って前を向くことで運気は上がっていきます。

(9)車のタイヤが盗まれる夢は「対人運の上昇」

車がスムーズに進む上で必要不可欠なタイヤ。そんなタイヤが盗まれる夢は、人間関係が円滑に運ぶことを意味しています。

夢の中で盗まれたタイヤが古いものであるほど、対人運はアップする傾向。

この夢を見た時は、積極的に人とコミュニケーションを取っていきましょう。

(10)車を盗まれても何も思わない夢は「強い精神力」

車を盗まれても何とも思わない夢は、どんなトラブルが起きても動じない強い精神力が備わっていることを暗示しています。

今のあなたなら、あらゆる問題も乗り越えられるはず。また仮に失敗しても、経験として次に生かすことができそうです。

この夢を見た時はどんどん興味のあることに挑戦して、新たな道を切り開いていきましょう。

(11)車を盗まれて怒る夢は「思い通りにいかない」

車を盗まれて怒る夢は、物事が思い通りにいかないことを暗示しています。そのせいでストレスがたまってしまう可能性も。

この夢を見た時は、焦ってあれこれ手を出すのではなく、計画や進め方を見直すのが良さそうです。

(12)車を盗まれて喜ぶ夢は「幸運」

車を盗まれて喜ぶ夢は、まもなく幸運が訪れることを知らせる吉夢です。

この夢を見た時は運気が上昇していて、何をやってもうまくいきやすいタイミング。やりたいと思っていたことに挑戦すると、大きく道が開けるでしょう。

(13)車を盗まれて悲しむ夢は「トラブルの可能性」

車を盗まれて悲しむ夢は、突発的なトラブルに巻き込まれる可能性を示唆しています。

この夢を見た時は運気が低下気味で、予期せぬトラブルに巻き込まれやすいタイミング。不要な外出などは控え、自宅でゆったり過ごすのがおすすめです。

▶次のページでは、登場人物別で車を盗まれる夢の意味を紹介します

次のページを読む

SHARE