【夢占い】友達が死ぬ夢の意味とは? 状況・原因別の暗示19選
【状況別】友達が死ぬ夢の意味
続いては、状況別で夢が暗示する内容を見ていきましょう。
(1)友達が死んで泣く夢は「不安の解消」
友達が死んで泣く夢は、不安要素が解消されていく暗示です。
夢の中で多くの涙を流しているほど、あなたが抱えている不安はどんどんと消えていく兆しだといえます。
新たな自分と出会う前触れとも考えられるため、ぜひ前向きな気持ちで毎日を過ごしてください。きっと幸運を引き寄せることができるはずです。
(2)死んだ友達の葬式に出る夢は「チャンスの予感」
死んだ友達の葬式に出る夢は、新たなチャンスがめぐってくるサインです。
あなた自身の弱点や嫌だと感じている部分を克服できる暗示でもあります。
まもなく人生における転機がやってくるはず。その時に備えて、心身共に準備をしておきましょう。
(3)友達が死んで生き返る夢は「再起のチャンス到来」
亡くなったはずの友達が生き返る夢は、再起のチャンスがめぐってくる暗示です。
一度は失敗したことや修復不可能と思われる人間関係のもつれなど、これから挽回できる機会が訪れそう。
まもなく訪れるチャンスに向けて、しっかりと準備を整えましょう。
(4)友達が死んで悲しんでいる夢は「心配」
友達が死んで悲しむ夢は、あなたがその友達をとても心配しているという暗示。
友達が疲れていたり悩んでいそうな様子だったりして、不安な気持ちが募っているのではないでしょうか?
もしくは、友達のことを信じ切れていないというケースもあります。いずれにしても、その友達とよく話し合ってみた方が良さそうです。
(5)友達が死んで喜んでいる夢は「関係性の見直し」
友達が死んで喜ぶ夢は、関係性を見直した方が良いというサインです。友達の死は、夢占いにおいて関係の清算を意味します。
お互いに、今の関係性のままでは良くないと気づいている可能性があります。思い切って本音をぶつけ合ってみるのも1つの手でしょう。
(6)友達が死んで安心している夢は「縁を切りたい」
友達が死んで安心する夢は、心の底で「もう関わりたくない」と思っていることを示しています。深層心理で縁を切りたいと思っているようです。
思い当たる節があれば、距離を取ってみるのも良いでしょう。
(7)亡くなった友達がまた亡くなる夢は「転機の前兆」
亡くなった友達が夢の中でまた亡くなる夢は、人生における大きな転機の前兆を示しています。
死は再生の象徴であり、新しい物事の始まりを意味するもの。あなたの人生は、これから新しい道へと移り変わっていくでしょう。