お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】海外に行く夢の意味は? 恋人や友達、家族など人物・状況別の暗示16選

夢占い

LIB_zine

【人物別】海外に行く夢の意味

誰と一緒に海外へ行ったかによっても、夢からのメッセージは変わってきます。ここでは、登場人物別で夢の意味を見ていきましょう。

(1)家族で海外に行く夢は「対人運の上昇」

家族で海外に行く夢は、対人運がアップする暗示。職場や私生活における人間関係は、より良好になっていきそうです。

また家庭運もアップすると考えられ、家族を大切に思う気持ちがより一層強くなることでしょう。

(2)友達と海外に行く夢は「仲が深まる」

友達と一緒に海外に行く夢は、その友達との仲がより深まることを意味しています。

実生活で元々仲が良い友達であれば、お互いへの信頼感はさらに高まっていく予感。

現状、顔見知り程度で関わりが薄い友達であれば、これから2人の関係性がどんどん深まっていくという暗示です。

(3)好きな人と海外に行く夢は「心のすれ違い」

意中の人と海外に行く夢は、2人の心がすれ違っていることを示しています。

好きという気持ちばかりが先走って、空回りしてしまってはいませんか? もしくは、思いを心に秘めて全くアプローチできていないという可能性もあります。

現状をよく振り返ってみて、好きな人への関わり方を見直してみると良いでしょう。

(4)恋人(彼氏・彼女)と海外に行く夢は「マンネリ気味」

彼氏・彼女など恋人と海外に行く夢は、2人の関係性がややマンネリ気味であるというサイン。

潜在的に、「海外に行きたい=環境を変えてドキドキしたい」と思っている可能性があります。

この夢を見た時は、デートの行き先を工夫してみたり、愛情表現を積極的にしてみたりなど、マンネリを解消する工夫が必要かもしれません。

(5)団体で海外に行く夢は「現状への息苦しさ」

団体で海外に行く夢は、今の環境に息苦しさを感じているという暗示。

職場や友達関係など、何かしら不満に思うところがあるのかもしれません。

この夢の見た時は、息苦しさを感じる環境から可能な限り距離を置き、リフレッシュすることがポイントです。物理的に離れて客観視することで、新たな気づきが得られるはずですよ。

(6)1人で海外に行く夢は「チャレンジ願望」

1人で海外に行く夢は、チャレンジしたいという願望の表れ。不安はありつつも、前向きな気持ちに満ちている状況といえるでしょう。

しっかりと準備を整えてチャレンジすることで、明るい未来が開けるかもしれません。

(7)祖父母と海外に行く夢は「助っ人の登場」

夢占いにおいて祖父母は、包容力の象徴。つまり祖父母と海外に行く夢は、あなたのことをサポートしてくれる人が現れるという暗示です。

助っ人の登場によって、あなたの人生はよりスムーズに進んでいくでしょう。

(8)知らない人と海外に行く夢は「影響を与えてくれる人との出会い」

知らない人と海外に行く夢は、あなたの人生に大きな影響を与えてくれる人との出会いを示唆しています。

その出会いによって、今まで興味のなかったことに関心を持ったり、視野が広がるような出来事があったりと、人生が大きく変わっていく可能性。

この夢を見た時は、いつも以上に積極的な交流を心掛けてみましょう。

海外に行く夢を見たら変化を恐れずに!

海外に行く夢は、あなたの中で変化を望む気持ちが大きくなっていることを意味します。

大きな変化には不安が付きものですが、前向きな気持ちでいることが運気アップの秘訣。

直感で「変わりたい」「チャレンジしたい」と思うのであれば、ポジティブに1歩を踏み出してみましょう。きっと人生は好転していくはずです。

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年10月18日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE