お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私のアソコって変? 人に相談しづらい“女性器”について正しく知れる女性のための本

#ヘルシーニュース

フォルサ

辰巳出版は9月13日、「産婦人科医が教える みんなのアソコ」(1,650円)を発売しました。

「産婦人科医が教える みんなのアソコ」(1,650円)

益若つばさが推薦する一冊

同書は、女性が女性器について正しい知識を得る事を目的とした書籍。色や形、におい、生理、病気、脱毛や性など、「女性器」にまつわる様々な疑問や悩みを共有し、分かりやすく解説した一冊となっています。

産婦人科医・高橋怜奈医師が監修をつとめているほか、ファッションモデルの益若つばさ氏が「もっと早く知りたかった。何歳からでも読んでいい。あなたの選択肢が増える、カラダの教科書です」とのコメントのもと推薦しています。

女性がちょっと生きやすくなるための、女性器の本

本書のテーマは「女性器」。色や形、におい、生理、病気、脱毛やセックスなど、女性器にまつわるありとあらゆる情報を網羅し、人に聞きづらい疑問や悩みを共有して、解説しています。

性器に悩みやトラブルを抱え、インターネットで調べると、過激な画像を目にしてしまいショックを受けたり、不確かな情報に振り回されてしまったりすることがあります。

本書では、人気イラストレーターの竹井千佳さんによる正確かつキュートなイラストとともに、産婦人科医が監修した確かな情報をお届けしています。

身体にコンプレックスを感じやすい思春期のお子さんから、パートナーとの性生活にトラブルを抱える方、長いあいだ重い生理に苦しんでいる方、もっと身体を快適に保ちたい方など、あらゆる女性にとって「ちょっと生きやすくなる」知識と情報が満載です。

書誌概要

産婦人科医が教える みんなのアソコ

監修:高橋怜奈
イラスト:竹井千佳
定価:1,650円

Amazon  https://amzn.to/3ChsTld
楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/17169915/

(フォルサ)

※この記事は2022年09月19日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE