お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場の好きな人に触りたい心理とは? さりげなく触れるアプローチ方法

あん茉莉安

職場の好きな人にさりげなく触れる方法

では、気にかけてほしい気持ちや好意を伝えたい時、職場の好きな人にさりげなく触れる方法はあるのでしょうか?

相手に自分を恋愛対象として意識してほしい場合、ボディタッチは効果的な手段と言えるでしょう。

とはいえ、相手は職場の人。方法によってはマナー違反になったり、不快感を与えてしまったりすることもあります。従って、ポイントはさりげなくです!

職場の好きな人にさりげなく触れてアプローチする方法を紹介します。

(1)肩をポンポンと叩く

肩を叩くのは、恋人以外でもあり得る仕草なので、さりげなく触れる方法として使えるでしょう。

「まあまあ」と慰める、「頑張ってね!」と励ます、会話の流れで叩かれる、「ねえねえ」と呼び止めるなど、どのようなシチュエーションで有効です。

(2)肩が触れる

会話をする時、通路ですれ違う時などに肩が触れたことで、相手から意識してもらえることもあります。

手は使わないので、触った感じがあまりしないかもしれませんが、とてもさりげない方法。いつもより少しだけ物理的な距離を縮めて話してみてください。

ただし不自然にならないよう、状況を良く見て、ぶつかっても違和感のない距離感・頻度を保ちましょう。

(3)後ろから覗き込む仕草で触れる

情報共有をし合う際、相手のパソコンや資料などを後ろから覗き込む仕草でそっと肩や腕に触れてみましょう。偶然を装ってボディタッチするチャンスです。

何か仕事で必要なことを教えてあげようとする時や、好きな人へメモを渡す時などのタイミングで、試してみるのも良いでしょう。

(4)お酒の席で触れる

お酒の席では、肩や背中を「まあまあ」と軽く叩いたり、笑いながら相手の腕に触れたりと、触れるチャンスがいくつかあります。

仕事をする時よりも近い距離感で接することができるでしょう。

しかし、酔いに任せてボディタッチの回数が多すぎたり、触り方があからさますぎたりするのは好印象ではありません。

触られた相手は好意的に受け止めてくれたとしても、それを見ている職場の同僚が不快感を抱くことも。人間関係のトラブルに発展するリスクもあるので、やりすぎには注意しましょう。

(5)話の流れで手に触れる

話の流れで好きな人の手の大きさや肌のきれいさを指摘してみると、手に触れることができるかもしれません。

女性の場合は「手が大きいね」、男性の場合は「手がきれいだね」「手小さくない?」などと気になる異性に話を振り、自然な流れを意識しましょう。

手に触れる行為は積極性を感じさせるため、恋愛対象として意識してほしい相手だけに試すのがポイントです。

また仕事中は相手に迷惑がられたり、周りの目に留まって注意されたりするかもしれません。飲み会などの時間に職場外で試すのが無難です。

職場で好きな人に触りたいのは自然な感情?

職場で好きな人に触りたい時は、あくまでもさりげなく、ほんの少し触るだけに留めましょう。ボディタッチはほんの少しでも効果があるので、逆にやりすぎはあまりおすすめしません。

好きな人に触りたいのはごく自然な感情だと理解した上で、関係が前進するまでは決してやりすぎることのないように。マナーを守って相手との距離感を縮めてみてくださいね。

(あん茉莉安)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年09月15日に公開されたものです

あん茉莉安

占い師、ライター。Twitterやさまざまな占いサイトから、人生を改善したい方へ日々占い結果をお届け中。

この著者の記事一覧 

SHARE