お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

六本木のデートスポット9選! 定番から穴場プランまで紹介

森野有

雨の日でも安心な六本木のデートスポット4選

六本木には屋内で楽しめる場所もたくさんあります。ここでは、雨の日でも安心なおすすめデートスポットを紹介します。

(1)躍動感ある建物が目印「国立新美術館」

国立新美術館は、国内最大級の展示スペースを持つ美術館。曲線を描くガラス張りの建物がとても目を引き、ひと際存在感を放っています。

時期によってさまざまな展示会が行われているので、気になる展示会に合わせて訪れるのも良いでしょう。

入館自体は無料なので、美しい建物内を見学するだけでも楽しめそうです。

アクセス

東京都港区六本木7-22-2
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」青山霊園方面改札6出口直結
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」から徒歩5分
https://www.nact.jp/

(2)感性が磨かれる「森美術館」

六本木ヒルズ森タワー53階にある森美術館は、現代アートを中心に、デザイン、ファッションなど、さまざまなジャンルの展示を行っています。

火曜日以外は22時まで開館しているので、仕事終わりのデートで訪れるのもおすすめです。

美術鑑賞後は、隣接しているカフェで一休みも良いでしょう。作品についての感想など、きっと話が弾むはずですよ。

アクセス

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
https://www.mori.art.museum/jp/

(3)最高の空間で本に触れられる「文喫」

文喫は、約3万冊の書籍を販売する本屋。まるで美術館のような店内には、閲覧室や喫茶室が併設されていて、ゆったりと本に触れることができます。

互いにお気に入りの一冊を選んで、プレゼントしあうもの楽しそうですね。

アクセス

東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビル1F
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」から徒歩1分
https://bunkitsu.jp/

(4)旬の食材とワインが魅力のイタリア料理店「RISTORANTE L’OSTERIA」

RISTORANTE L’OSTERIA(リストランテ オステリア)は、シックな空間で大人のひとときを過ごせるイタリア料理店。六本木駅から徒歩約3分の場所にあるのでアクセスも良好です。

旬の食材を使った料理は、味はもちろんのこと、その見た目がとても美しいと評判。種類豊富なワインを取りそろえているので、お酒好きのカップルにもおすすめです。

店内はシックで落ち着いた雰囲気であり、晴れた日にはオープンエアのテラス席も人気。本場イタリアのような風を感じられることでしょう。

アクセス

東京都港区六本木6-6-9 ピラミデビル3F
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」から徒歩3分
https://losteria-roppongi.com/

六本木デートはアートから自然まで楽しめる

六本木は港区の華やかな印象を持ちつつ、緑あふれるスポットも楽しめるエリアです。

昼間は街の散策やショッピングを楽しみ、夜は夜景を見ながら大人の雰囲気漂うしっとりデートを楽しむなど、さまざまな顔を見せてくれます。

ぜひ、六本木で特別な相手とデートをしてみてくださいね。

(森野有)

関連する診断をチェック

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月13日に公開されたものです

森野有

ライター歴3年以上。恋愛、人間関係、ライフスタイルなどのジャンルを中心に活動しています。読書、サブスク音楽を聴くことが趣味。悩んでいる方の背中を押す記事執筆をモットーに、発信していきます。

この著者の記事一覧 

SHARE