お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カラオケ好きの女性との出会い方3選

マイナビライフサポート編集部

 

交際するうえで趣味の一致は重視したいポイント。カラオケが趣味、という男性は、やっぱりカラオケ好きの女性と付き合ってカラオケデートを楽しみたいですよね。今回は、カラオケ好きの女性とより効率的に出会える方法を調査しました。

カラオケサークルに参加する

・「カラオケサークルに参加するのが一番」

・「カラオケサークルをつくる、参加する」

・「歌に関係するサークルに入る」

カラオケ仲間をつくりたい、大人数でカラオケを楽しみたい、と思っている人たちが集まるのがカラオケサークル。参加者はまちがいなくカラオケ好きなので、恋愛に進展するかはともかく、カラオケ好きな女性とまず出会うことはできます。定期的に集まれるので、打ち解けるのにも時間がかからないでしょう。趣味のサークルを探すアプリなどもあるので、ぜひ活用してみてください。

カラオケがあるバーや飲み屋に行く

・「バーとかでカラオケが置いてあるところに行く」

・「カラオケスナックに行く」

カラオケが置いてあるバーなどは、お酒とカラオケを目当てに来店する女性客もいます。狙い目は、キャパが大きくワイワイしているお店でなく、こじんまりしたお店。小さいお店ならお客同士の距離も近く、声もかけやすいですね。女性たちの選曲をチェックして、自分と音楽の好みが合うな、と思った女性に声をかけてみてはいかがでしょうか。お酒も入っているので、より話も弾むかもしれません。

フェスやライブに行く

・「ライブ会場で出会う」

・「ライブに行く」

・「フェスに行く」

カラオケが好きでかつ音楽の趣味も合う女性との出会いが期待できるのがライブやフェス。

お互いテンションが上がっているので、その場ですぐに仲よくなれそうですよね。音楽やアーティストが好きな女性は、カラオケも好きな可能性大。音楽の趣味が一緒なので、カラオケもより盛り上がるでしょう。

まとめ

デートは毎回カラオケでもいい! なんていうくらい、カラオケ好きの女性はなかなかいないもの。カラオケサークルに入ったりカラオケバーに通ったりすることで、そんなカラオケ好きの女性との出会いの確率はグッと高まります。積極的に声をかけてみてくださいね。

(マイナビライフサポート編集部)

※画像はイメージです

※マイナビライフサポート調べ

調査日時:2019年10月25日~10月29日

調査人数:303人(20~39歳の男女)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月12日に公開されたものです

マイナビライフサポート編集部

この著者の記事一覧 

SHARE