お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ホテルデートを楽しもう! 女性が憧れる過ごし方4選

マイナビライフサポート編集部

高級感あふれる大人の雰囲気を味わえるのがホテルデート。お泊まりだけでなく、食事や遊びだけの利用も可能なホテルもあるので、短い間でも非日常的な空間を楽しみたい、なんてときにピッタリです。では女性たちは、どのようなホテルデートに憧れているのでしょうか。理想的なカップルの過ごし方を聞いてみました。

ホテルビュッフェでカジュアルディナー

・「ホテルのバイキングを楽しむ」(23歳/正社員(総合職)/営業職)

・「ホテルのビュッフェでたくさん食べる」(22歳/学生/その他)

・「ビュッフェで大食い。楽しそう」(32歳/主婦/その他)

ホテルの高級レストランもすてきですが、堅苦しくないカジュアルな食事であればビュッフェもおすすめ。レストランやラウンジのおいしい料理を好きなだけ食べられるので、食べることが大好きな女性にはうれしいようです。

ラウンジでゆっくりお酒を飲む

・「ホテルのラウンジでお酒を飲みながらお話をする」(24歳/パート・アルバイト/販売職・サービス系)

・「ホテルのラウンジでゆっくり飲む」(36歳/パート・アルバイト/販売職・サービス系)

・「ラウンジで飲むのは憧れる」(33歳/自営業・フリーランス/その他)

ホテルのラウンジやバーは静かで落ち着きのある空間。まさに「大人のデート」と憧れる女性は多いようです。お酒が苦手な女性であれば、昼間のラウンジでアフタヌーンティーを楽しむ、なんてプランもいいかもしれません。

部屋の大画面ディスプレーで映画を見て過ごす

・「ルームサービスを頼んでお酒を飲みながら映画鑑賞」(30歳/主婦/その他)

・「部屋でのんびり映画を見る」(32歳/パート・アルバイト/その他)

・「部屋でゆっくり映画鑑賞。ルームサービスを利用しながら」(29歳/主婦/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

部屋にいても非日常を感じられるのがホテルの魅力ですよね。大きなベッドでくつろぎながら、備え付けの大画面ディスプレーで映画鑑賞……なんて、ちょっと高級なお部屋デートを楽しむのもあり。ルームサービスに憧れる女性もいるようです。

夜景の見える部屋で語らう

・「夜景の見える部屋でお酒を飲みながら談笑」(35歳/正社員(一般事務)/技術職(SE・プログラマー・システム))

・「部屋から夜景を眺めて、楽しくおしゃべり」(35歳/主婦/その他)

・「高層階の部屋であれば、街並みの夜景を楽しみながらゆっくり過ごす」(31歳/主婦/その他)

美しい夜景が見える部屋でのお泊まりは、一度は経験してみたいと思う女性の憧れのデートのようです。高層階の部屋は少し金額が高めですが、記念日などとっておきの日のデートに奮発してサプライズしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

上記のほかにも、ホテルのナイトプールで遊んだり、ジェットバスを利用したりと、ホテルデートの楽しみ方はさまざま。旅行に行くのは難しいけれど非日常の空間を楽しみたい、というカップルは、ぜひホテルデートを計画してみてくださいね。

(マイナビライフサポート編集部)

※画像はイメージです

※マイナビライフサポート調べ
調査日時:2019年12月25日~12月26日
調査人数:360人(22~39歳の女性)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月12日に公開されたものです

マイナビライフサポート編集部

この著者の記事一覧 

SHARE