お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

酔って電話してくる女性の心理3パターン

マイナビライフサポート編集部

酔うと誰かに電話したくなる、という人は意外に多いようです。ただ、電話するにしても、相手は選ぶもの。もし、彼女でもない女性が酔って電話してきたら、なぜ自分に電話してきたのか、どのような理由で電話してきたのか、と気になってしまいますよね。そこで今回は、酔って男性に電話してしまうときの心理について、女性たちにアンケートで聞いてみました。

楽しくなっていることを伝えたい

・「自分が楽しくなっていることを共有したいという気持ち」(27歳/主婦/その他)

・「楽しかったことや楽しいことをすぐに伝えたい」(26歳/主婦/その他)

お酒でテンションがあがり楽しくなると、その気持ちを誰かに共有したくなって電話してしまう女性もいるようです。この場合、必ずしも彼女があなたのことを気になっているとは言えませんが、少なくとも一緒に楽しめる相手として好印象を抱いているのは確かでしょう。

酔った勢いで好きな男性に電話してしまう

・「酔っていると好きな人の声が聞きたくなるから」(30歳/パート・アルバイト/販売職・サービス系)

・「酔っていると勢いが出るし、恥ずかしさも軽減されて、好きな人に電話してしまう」(36歳/主婦/その他)

好きな人とは緊張してうまく話せない……という女性でも、お酒で勢いがつくと好きな人に電話してしまうこともあるようです。よく会話する女友だちからの電話だと、テンションが上がっているだけなのか好意の現れなのかは少しわかりにくいかもしれませんが、普段気軽に話すわけでもない女性が酔って電話してきた場合は、あなたに好意を持っている可能性も考えられます。

男性に甘えたい

・「酔った勢いで、甘えたい。酔った勢いだから失敗したとしても忘れたってことにできるから」(28歳/正社員(総合職)/その他)

・「構ってちゃん。好きとかじゃないけど、話し相手が欲しい」(33歳/主婦/その他)

・「酔って寂しくなったとき、相手してほしい」(30歳/主婦/その他)

大勢でわいわい飲んでいたあと、急にひとりになると寂しく感じてしまうもの。そんなとき、誰かに甘えたい、構ってほしいと電話してしまうようです。普段甘えることが苦手なタイプの女性からだったら、そのギャップについドキッとしてしまいそうですね。甘えたいと思ったときに電話する相手として選ばれたのであれば、脈ありの可能性は高そうです。

まとめ

男性のみなさん、いかがでしたか? 自分に好意をもっているのかそうでないのか、女性の本音を見極めるのは少し難しく思えますが、酔っているときこそ本音が出ることもあります。もし意中の女性が酔って電話してきたときは、本心を聞き出すよいチャンスかもしれません。

(マイナビライフサポート編集部)

※画像はイメージです

※マイナビライフサポート調べ
調査日時:2019年12月25日
調査人数:353人(20~39歳の女性)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月12日に公開されたものです

マイナビライフサポート編集部

この著者の記事一覧 

SHARE