お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「今何してるの?」と連絡してくる女性の心理4パターン

マイナビライフサポート編集部

突然、彼女でもない女性から、「今何してるの?」なんて連絡がきたら、戸惑ってしまいますよね。好意を感じている女性なら、その心理も気になってしまうところでしょう。何の前触れもなく「今何してるの?」と連絡してくる女性の心理とはどのようなものなのでしょうか。女性たちの声を聞いてみました。

暇なので話し相手を探している

・「相当暇なときの話し相手」(28歳/パート・アルバイト/販売職・サービス系)

・「暇だからなんとなく」(32歳/主婦/その他)

・「暇でご飯でも行こうと思ってる」(27歳/パート・アルバイト/販売職・サービス系)

「暇だから」という理由で連絡してくる女性は、特別な恋愛感情はなくても、相手の男性をいい話し相手だと思っているようです。余裕があれば、話に付き合ってあげるといいかもしれませんね。恋愛感情はないとしても、その女性は「あなたがいい」と思っているということですから、快く受け入れてあげましょう。

一緒に遊びたいと思っている

・「飲みに付き合ってほしいとき」(27歳/正社員(総合職)/事務系専門職(マーケティング・企画開発・事業開発など))

・「ゲームなら1人でも遊べるけど、会話しながら一緒に遊びたいから」(26歳/主婦/その他)

・「暇だったら遊んでほしい」(28歳/パート・アルバイト/その他)

ゲームや飲みなど、一緒に遊びたいという誘いの連絡もあるようです。遊べる余裕があるときは、「暇なんだけど一緒に遊ぶ?」と返してあげれば、女性も喜んでくれそうですね。今はただの遊び友だちだとしても、一緒にいる時間を増やしていくうちに、恋愛へとつながっていくかもしれませんよ。

好意があるので何をしているのか気になってしまう

・「好意の表れ、気になっている」(29歳/パート・アルバイト/その他)

・「相手が好きなので何をしているか気になる」(32歳/正社員(一般事務)/秘書・アシスタント職)

・「好きな人が何してるか気になる」(26歳/正社員(一般事務)/その他)

好きな男性が今何をしているのかが気になってしまってつい連絡してしまう、という女性も。何かきっかけをつくって、好きな男性に連絡したい、という思いもあるのかもしれません。

まとめ

恋愛感情があるかないかはそれぞれだとしても、女性が「今何してるの?」と連絡するのは、好感を持っている男性にのみ、ということは間違いないようです。あなたも好意を抱いている女性からの連絡であれば、両思いの可能性もあり。彼女からの連絡をきっかけにして、積極的にアプローチしてみてはいかがでしょうか。

(マイナビライフサポート編集部)

※画像はイメージです

※マイナビライフサポート調べ
調査日時:2020年2月6日
調査人数:368人(22~39歳の女性)

※この記事は2022年09月12日に公開されたものです

マイナビライフサポート編集部

この著者の記事一覧 

SHARE