お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が追いかけたくなる男性の特徴

マイナビライフサポート編集部

女性からモテるだけでなく、積極的にアプローチされる男性はうらやましいですよね。では、「女性に追われる男性」は、ほかの男性とどこがちがうのでしょうか。今回は、女性たちに、「追いかけたくなる男性の特徴」をアンケート調査してみました。

コミュニティの中で目立つ存在

・「誰にでもフレンドリーな人気者。気さくに話しかけられたりして気になってしまうから」(28歳/主婦/その他)

・「リーダー的存在の人」(32歳/主婦/その他)

・「話題やグループの中心になっている人」(22歳/学生/その他)

グループの中でいつも中心にいて、友だちにも慕われている男性は、女性からの好感度が高いようですね。そんな人気者な彼にとっての、その他大勢ではなく「特別な存在になりたい!」という気持ちが生まれるのかもしれません。

ミステリアスな雰囲気がある

・「ちょっと不思議な雰囲気の人。落ち着いてる人」(25歳/公務員・団体職員/その他)

・「ミステリアス、何を考えているかわからない」(34歳/正社員(一般事務)
/専門職(金融・不動産・医療・福祉系等))

「何を考えてるかよくわからない、たまに冷たい感じだけど、ときどき寂しそうだったり、もっと知りたい、何かしてあげたいと思う人」(39歳/主婦/その他)

みんなの中心にいる男性を追いたくなる女性がいる一方で、少しまわりから浮いているような、ミステリアスな雰囲気を持つ男性に惹かれる、という女性も。何を考えているかわからないと、もっとその人のことを知りたい、という探求心がわきますよね。その興味が、いつの間にか恋心に変わってしまうのでしょう。

そっけない部分がある

・「冷たいと思ったらやさしい」(32歳/嘱託・契約社員/販売職・サービス系)

・「気はありそうだけど、ガツガツしてこない人」(33歳/自営業・フリーランス/販売職・サービス系)

・「追いかけてこない。サバサバしているが大事なときはやさしい」(31歳/主婦
/その他)

男性から積極的にアプローチされると、女性は安心して、かえって追いかけようという気持ちが薄れるのかもしれません。逆に、少し冷たくされることで、不安や闘争心から追いかけたくなるようですね。普段はそっけないけれど、大事なときにはやさしい男性のギャップに女性はときめいてしまうのかも。

まとめ

まわりよりも少し目立ったり、ミステリアスな雰囲気を出したり、女性から追いかけられるためには、何かしら女性の興味を引く部分が必要なようです。気になる女性の前で、普段とちがった一面を見せてみるのもよいかもしれませんね。

(マイナビライフサポート編集部)

※画像はイメージです

※マイナビライフサポート調べ
調査日時:2019年12月10日
調査人数:362人(20~39歳の女性)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月12日に公開されたものです

マイナビライフサポート編集部

この著者の記事一覧 

SHARE