お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる男性が無意識に言っている「イケメン発言」4選

マイナビライフサポート編集部

モテる男性といえば、顔がよくて背が高いイケメン、というイメージがあるかもしれませんが、なにも女性は容姿だけで男性を判断しているわけではありません。モテる男性は、発言でもほかの男性と差をつけているのです。女性からの評価が高い男性が自然と発しているモテ発言とは、どのようなものなのでしょう。世の女性たちに聞いてみました。

気遣いが感じられる「大丈夫?」

・「大丈夫?気遣ってくれるとうれしいから」(22歳/パート・アルバイト/販売職・サービス系)

・「気遣いが感じられる発言」(28歳/その他/その他)

疲れているときや体調が悪いときなど、弱っているときこそ気遣いの言葉がうれしいもの。「大丈夫?」と言われるだけでも、女性は「自分のことを気にかけてくれてる」と感じて、男性を意識してしまうこともあるようです。モテる男性は、周囲に気を配ることが自然とでき、絶妙なタイミングで女性に気遣いの言葉をかけているのかもしれません。

気持ちが伝わる「ありがとう」

・「ありがとうを言える」(28歳/嘱託・契約社員/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「いつもありがとうと感謝できる」(32歳/主婦/その他)

モテる男性は、周りとのコミュニケーションを大切にしています。それは、決しておしゃべり上手という意味ではなく、お礼やあいさつなど基本的なコミュニケーションをしっかりとっているということ。女性に何かしてもらったときは、きちんと口に出してお礼を言いましょう。

男性の頼りがいが感じられる「俺がいるよ」

・「俺がいるよ、何かあったときに力になってくれそうだから」(26歳/正社員(総合職)/営業職)

・「あとはやっておくよ、頼りになるから」(26歳/正社員(総合職)/専門職(金融・不動産・医療・福祉系など))

頼りがいのある男性はやはりモテるもの。「俺がいるよ」「任せて」といった頼りがいや男らしさを感じさせる言葉をさらりと言えるようになれば、女性からの視線も変わってくるかもしれません。もちろん、言葉だけでなく行動も伴っていることが大切。口だけだと思われないように注意しましょう。

言われるとやっぱりうれしい「かわいいね」

・「かわいい〇〇だね。髪でも服でもセンスを褒められるとうれしい」(27歳/公務員・団体職員/専門職(金融・不動産・医療・福祉系など))

・「髪型を変えたときに褒めてくれる。気付いてくれる男性は少ないので、気付いてくれたらドキッとする」(37歳/主婦/その他)

「かわいい」は女性なら誰もが喜ぶ褒め言葉。かわいいと感じる部分を見つけたらぜひ褒めてあげましょう。といっても、あまりむやみに言うと「チャラい」だけだと思われかねません。モテる男性は、女性が髪型を変えたり、いつもよりちょっとおしゃれにしてきたりという変化を見つけて、自然な流れで褒めることができるようです。

まとめ

モテる男性のイケメン発言、いかがだったでしょうか?普段言い慣れない言葉だと、口に出すのは恥ずかしい、と思うこともありますよね。ただ、口に出さないと伝わらないこともあります。口に出して伝えられるかどうかで、モテ度が変わってくるかもしれません。意識しすぎず、自然な流れで伝えてみてくださいね。

(マイナビライフサポート編集部)

※画像はイメージです

※マイナビライフサポート調べ
調査日時:2020年2月7日
調査人数:369人(22~39歳の女性)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※この記事は2022年09月12日に公開されたものです

マイナビライフサポート編集部

この著者の記事一覧 

SHARE