お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社内恋愛がバレたかも! 社内恋愛がバレた後の対処法

syansyan

社内恋愛がバレる原因は?

2人で秘密にしようと頑張っていたのに、なぜか社内恋愛がバレてしまった! それは、どんな理由だったのでしょうか。考察していきましょう。

(1)デートの現場を見られた

外でデートしている現場を目撃されて、社内恋愛がバレるケースは非常に多いものです。

社内で仕事をしている時には、2人で話さないようにする、そっけない態度を取るなど気をつけていても、休日のデートともなればどうしても気が緩んでしまうもの。

普段我慢していることもあって、ついつい手をつないだり、腕を組んでいたりすることも多く、目撃されるとすぐに付き合っていることがバレてしまいます。

(2)行動のリズムが同じ

できるだけ2人きりになっているところを目撃されないよう注意していても、行動のリズムが同じになってしまうことでバレるケースがあります。

例えば、旅行に行く時など有給休暇を利用する際、同じ期間に取得することが続くと周囲からは不審に思われてしまうもの。

また、休みだけでなく、出勤や退勤の時間が同じという場合にも、社内恋愛を疑われることがあります。

(3)以前と態度が変わった

社内恋愛の関係になると、付き合う前と態度が変わってしまうもの。

例えば、それまでは親しそうではなかったのに、ある日を境に親しげに話すようになった、気がつけばアイコンタクトやちょっとした合図を送っているという場合です。

本人たちはバレていないと思っていても、周りから見ると「おかしいな?」と思うことも。

また、上司と部下の関係で社内恋愛している場合、部下が急にタメ口で話したり、距離が近すぎたりするなど、注意して見ればすぐに分かるケースも少なくありません。

(4)うっかり同僚に話してしまった

自分の恋愛の話を誰かに聞いてもらうのは楽しいものです。社内恋愛でもそれは同じ。

お酒を飲んで気持ちが解放的になり、つい誰かに話してしまうといった可能性もゼロではありません。

信用できる相手を選んでいるつもりでも、結局はそれが原因でバレてしまうことも。社内恋愛はみんなが興味のある話題。黙っていてもらうことはかなり困難です。

また、「私の友達の話なんだけど」と前置きしてから話をしたとしても、ほとんどの人は「自分の話なのね」と思って聞くもの。

社内恋愛をしている場合、誰かにそれを話したら、次の日には会社中に広まってしまうくらいに考えておいた方がいいでしょう。

(5)SNSでの発信

社内恋愛をしている場合、SNSでの発信には注意が必要です。特に、男性も女性もSNSをやっているならば、似通った投稿でバレてしまうことが。「どこに行った」「何を食べた」という投稿が何日も被っていれば、バレて当然ですよね。

SNSは思っているよりも多くの人が閲覧しているもの。実名登録ではないからといって安心していると2人の関係はすぐに広まってしまうと考えてください。

バレたら焦らず対応しよう

社内恋愛は楽しい反面、さまざまなリスクが伴うもの。また、どれだけ隠そうとしてもバレてしまうことはあります。

ただし、バレても焦らないこと。焦れば焦るほどボロが出てしまいます。状況を鑑みて、この後どう行動すべきかを冷静に考えましょう。

うまく対処できれば、社内でのあなたの評価がアップする可能性も考えられます。

(syansyan)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年09月09日に公開されたものです

syansyan

恋愛とライフスタイル記事などを中心に活動しています。記事を読んだみなさんが幸せになることを祈っています!

この著者の記事一覧 

SHARE