お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

秋らしい香りにうっとり……。金木犀の香水をサブスクで楽しむ

小浜みゆ

毎年秋に大注目の香りといえば「金木犀」。店頭に並ぶ金木犀の香りを欲しいと思っても「秋しかつけないしな……」と購入するのを躊躇していました。

SNSを見ていると目に飛び込んできたのは、カラリアマガジン公式インスタグラムの「金木犀の香水8選」という投稿。1カ月で使い切れる量の香水が毎月届くサブスクサービス、「カラリア 香りの定期便」の投稿でした。「1カ月限定で金木犀の香りが楽しめるのはいいかも!」と思い、サービスを試してみたのでご紹介します。

約1,000種類の香りアイテムから選べる! 「カラリア 香りの定期便」

「カラリア 香りの定期便」は月々1,980円〜(送料無料)で約1,000種類の香りアイテムの中から好きな商品が届くサービス。コロナ禍でリフレッシュしたいというニーズの高まりを受けて、会員数は2020年3月からの2年間で約30倍にも増加しています。

ページを見てみるとMaison Margiela、HERMÈS、GIVENCHY、Burberryなど名だたるブランドがずらり! 一部アイテムは追加料金(500円〜)が必要ですが、毎月有名ブランドの香水を代わる代わるつける生活……QOLめっちゃ上がりそうです。

SNSで紹介されていた「金木犀の香水8選」のアイテムもチェック。ピーチと金木犀が温かく香るBurberry「バーバリー ウィークエンド」やフェミニンなオレンジフラワーと金木犀の香りのFlora Notis JILLSTUART「スウィートオスマンサス」など、どれも気になります。ちなみにあまりに迷ったら、フレグランスアドバイザーにLINEで無料相談できるサービスもありますよ。

今回は「金木犀の香りをダイレクトに楽しみたい」と思い、口コミを参考にしてRoger&Gallet「オスマンティウス」をチョイス。香水が決まったら無料会員登録ののち、プランを選択して基本情報や決済方法を入力&購入します。プランはアイテム数によって料金が変わり、1itemプラン(1,980円)、2itemプラン(3,260円)、3itemプラン(4,540円)です。あとはポストに投函されるのを待つだけ! ワクワク。

ノスタルジーな金木犀の香りにうっとり……大満足なサイズ感

スマホで申し込んでから2日後、ポストを開けてみると白いパッケージに包まれた香水が投函されていました! 2〜3営業日以内の発送ということだったので、今回は想像以上に早かったです。

香水(アトマイザー)は事前に選んだ白色のアトマイザーケースに入っていました。アトマイザーケースは初回注文時の限定プレゼント。ベロア調の黒ポーチも高級感があっておしゃれです!

アトマイザーケースから香水(アトマイザー)を外してみると、Roger&Gallet「オスマンティウス」の4ml分が入っていました! これなら、香水が劣化する前にきちんと使い切れそうです。かつ、1カ月しっかり楽しめる量で、本当にちょうど良いサイズ感。かわいいカードは香水の情報が書いてあります。

ワクワクしながら試しにワンプッシュしてみると、最初はオレンジやマンダリンのみずみずしい香りがふわり……! 柑橘系の香りが駆け抜けたあとに、ノスタルジーを感じる甘い金木犀の香りが登場。あぁ、良い香り……。朝晩は少し涼しくなってきた9月にめちゃくちゃぴったりな香りでした。届いて以来毎日、金木犀の香水をつけて、心ときめいています。

季節や自分の気分に合わせて、いろんな香りを楽しめる「カラリア 香りの定期便」。「来月はどの香りにしようかな?」と迷う時間も幸せです。買いたかった憧れの香水を、サブスクで気軽に試してみてくださいね。

サービス概要

カラリア 香りの定期便

https://coloria.jp/lp/fragrance_calendar/

(撮影・取材・文:小浜みゆ)

※この記事は2022年09月08日に公開されたものです

小浜みゆ

神奈川県在住の旅ライター。旅が大好きなのでフットワークは軽く、国内・海外の素敵な場所を求めてどこへでも。得意ジャンルはホテル・リゾート・美容。写真にこだわります。

この著者の記事一覧 

SHARE