お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

銀座のおすすめデートスポット8選! 雨でもまったり楽しめるおすすめプラン

megmeg

自然や下町の雰囲気を味わえる銀座のデートスポット3選

ゴージャスで洗練されたイメージの銀座ですが、少し裏道に入れば緑や下町の雰囲気が残る場所もあります。ここでは、そんな銀座の穴場スポットを紹介します。

(1)縁結びのパワースポットとして人気「豊岩稲荷神社」

普通に歩いていると見落としてしまいそうなほど、奥まったところにある豊岩稲荷神社。ビルの側面にひっそりたたずむ神社ですが、縁結びのパワースポットとして有名です。

ショッピングやランチの後、気軽に立ち寄れるスポットなのでぜひお参りしてみてくださいね。

アクセス

東京都中央区銀座7-8-14
東京メトロ各線「銀座駅」A2出口から徒歩5分
https://www.centraltokyo-tourism.com/ja-jp/spot/detail/106304

(2)広々とした敷地と自然に癒される「日比谷公園」

日比谷公園は、銀座という大都会にありながら、緑あふれる広々とした敷地を誇る公園。「都会のオアシス」ともいわれています。

園内には噴水や池、イチョウなどの木々や四季折々の花が楽しめるので、銀座の散歩デートにぴったり。

広い園内にはレストランやカフェもあり、ランチにも困りません。天気が良い日には、ピクニックをしても楽しそうですね。

アクセス

東京メトロ丸ノ内線・千代田線「霞が関駅」B2出口すぐ
東京メトロ日比谷線・千代田線/都営地下鉄三田線「日比谷」A10・A14出口すぐ
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index037.html

(3)緑いっぱいの休憩スポット「数寄屋橋公園」

日本の芸術家である岡本太郎氏の「若い時計台」があることでも有名な数寄屋橋公園。

銀座の街中にある公園ですが、緑や季節の花々を楽しむことができるスポット。ベンチもたくさんあるので、歩き疲れた時の休憩場所としても最適です。近くのカフェなどでテイクアウトして、数寄屋橋公園内でまったりするのも良いでしょう。

「若い時計台」は夜になるとライトアップされ、昼とはまた違う印象を楽しむことができます。

アクセス

東京メトロ「銀座駅」から徒歩3分
東京メトロ「日比谷駅」から徒歩5分

銀座デートはおしゃれもまったりも楽しめる!

銀座は華やかなイメージのある街ですが、一歩裏路地を入ればホッとできる空間もあるのが魅力です。

天気が良い日は街を散策したり公園でまったりしたり、雨の日は複合施設でショッピングをしたりと楽しみ方は無限大!

ドキドキワクワクする大人の街銀座で、大切な人とすてきな1日を過ごしてくださいね。

(megmeg)

関連する診断をチェック

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月07日に公開されたものです

megmeg

中学生と小学生の母でもあるスピリチュアル大好きなWEBライター。笑いの絶えない生活をモットーに過ごす毎日。温かい気持ちになれるような、そして心がホッとするような執筆を心がけています。

この著者の記事一覧 

SHARE