お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が夢見る「超ロマンティックデート」6選

マイナビライフサポート編集部

 

 

特別な記念日やイベントの日のデートは、思いっきりロマンティックなデートを計画して彼女を感激させてみてはいかがでしょうか。「いつもとはちがうデートもしてみたい!」そんな夢見る女性たちに、あこがれの「超ロマンティックなデート」を聞いてみました。

ロマンティックといえばこれ! 「星空観察」

・「誰もいない2人きりの場所で星空を見る」

・「誰もいない静かなところで満天の星空を眺めながらお酒を飲む」

・「高原で車を止めて星空を見る」

2人で幻想的な星空を見ながらゆっくり過ごしたい、という意見がありました。2人きりになれる静かな場所だったらよりすてきですね。「あまり知られていない夜景・星空スポットを知っている男性がいい」という意見もあったので、星空デートは事前に人が少ない穴場スポットを調べておくとよいかもしれません。

たまには贅沢に! 「ホテルでディナー」

・「高級ホテルの最上階で夜景の見えるディナー」

・「夜景の望めるフレンチレストランで食事」

高級ホテルでのディナー、さらに夜景が見える高層階、というところに女性たちはあこがれるようです。居酒屋などでの気軽な食事デートもよいものですが、記念日やプロポーズなど特別感を出したい日には、思い切って高級ホテルを予約してみてはいかがでしょうか。

海に行くなら夕方で! 「夕暮れどきの浜辺デート」

・「ハワイの海辺できれいな夕日を眺める」

・「夕暮れどきを浜辺デート」

・「夕日を見ながら海岸沿いをドライブ」

海辺の散歩や海岸沿いのドライブ、波の音を聞きながらゆっくりとした時間が流れてすてきですよね。ほとんどの意見に「夕日を見ながら」というオプションがついていたので、海へ行く際は夕方以降が理想のようです。

やっぱり大好き! 「ディズニーリゾート」

・「ディズニーランドの夜のパレードを見たい」

・「ディズニーで花火を見たい」

・「ディズニーのホテルミラコスタに宿泊」

いくつになっても多くの女性はディズニーが大好き。特に彼と行くディズニーランドデートでは、夜のパレードや花火を見たい、という声が多くありました。せっかくディズニーデートを計画するなら、日程に余裕を持って、思い切ってリゾート内のホテルに宿泊してみては。彼女にとって忘れられない思い出になることでしょう。

セレブ気分を満喫! 「クルージング」

・「南の島でクルージング」

・「サンセットクルーズ」

・「豪華客船でクルージングディナー」

豪華客船に乗って海の上でディナー。どう予約してどう乗船するのかまずそこから調べる必要がありそうですが、こういったクルージングプランは意外と多くあるようです。デート中、晩御飯どこにする? というときにサプライズで連れていけば、女性も大感激まちがいなしです。

日常を忘れて! 「海外旅行デート」

・「世界の遺跡巡り」

・「北欧にオーロラを見に行く」

・「ギリシャ・イタリア巡り」

・「モン・サン・ミッシェルが夕日で染まるのを見たい」

・「ウユニ塩湖で写真を撮りたい」

なかなか実現するのは難しいかもしれませんが、こんなデートを夢見ている女性たちもいます。一生に一度くらいはテレビで見るような美しい景色を見たい、という女性たちが多いのかもしれませんね。

まとめ

夕日やイルミネーション、夜景など、美しい景色を一緒に見たいという意見が多くありました。美しい景色に囲まれながらの、2人だけのゆっくりとした時間を女性たちは夢見ているのかもしれませんね。

(マイナビライフサポート編集部)

※画像はイメージです

※マイナビライフサポート調べ
調査日時:2019年10月25日~10月29日
調査人数:307人(20~39歳の女性)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月05日に公開されたものです

マイナビライフサポート編集部

この著者の記事一覧 

SHARE