お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一人暮らしの友達に贈りたい。防災セット「 BO-SAI GIFT!!! 」発売

#トレンドニュース

エボル

ソーシャルギフトサービス「《dōzo-Have fun with ギフト.》」(以下、《dōzo》)は9月1日の「防災の日」に、新たなギフトテーマ「 BO-SAI GIFT!!! 」を発売しました。

新たなギフトテーマ「 BO-SAI GIFT!!! 」発売

一人暮らし世帯の多いZ世代・ミレニアル世代にこそ災害時の備えを

毎年、9月1日「防災の日」、ならびに「防災週間」(8月30日~9月5日)は、国民の一人ひとりが台風や地震などの災害について認識を深め、これに対処する心がまえを準備をするなど、防災の意識が非常に高まる時期です。

また、気象庁が巨大地震発生の可能性を評価する定例の検討会を開くなど、大地震発生への懸念の高まりや、地球温暖化による集中豪雨・台風の激化などが危惧されるなか、自分や周囲の人の命を守る「防災」が大きな課題となっています。

そのような背景を踏まえ、「dōzo」では、一人暮らし世帯の多いZ世代・ミレニアル世代にこそ災害時の備えをしてほしいという想いから、友だち同士で気軽に贈りたくなるような価格・デザインの防災ギフトとして、新ギフトテーマ「 BO-SAI GIFT!!! 」を開発しました。

友だち同士で気軽に贈れるおしゃれな防災グッズをラインナップ!

「 BO-SAI GIFT!!! 」には、「防災セット」「保存食」「折りたたみヘルメット」など、防災グッズやアウトドア関連商品が計6点が入っており、ギフトを受け取られた人はその中から好きなアイテムを一つ選ぶことができます。商品選定時には、実用性が高く、かつ若いユーザーに馴染みやすいデザインのアイテムをセレクトしています。

「 BO-SAI GIFT!!! 」のビジュアルイラストは、アパレル業界とのコラボレーション等で人気のイラストレーターnorahi氏が手掛けています。心臓を守る妖精をイメージしたイラストには、大切な友だちへの「お守りギフト」として使ってほしいという想いが込められているとのこと。

9月1日より、渋谷ロフト1Fエスカレーター横にて、9月1日~10月2日の期間限定でPOPUPSHOPを展開しています。

この機会にぜひ、大切な友だちや家族へ「贈る防災」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

商品概要

「 BO-SAI GIFT!!! 」

価格:6,160円

公式サイト:dozo-gift.com

(エボル)

※この記事は2022年09月03日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE