お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

きれいめにも合う、大人のトート&リュック。KEYUCA「2022年秋冬新作バッグ」発売

#おしごとニュース

エボル

河淳が展開するブランド「KEYUCA(ケユカ)」は8月20日、2022年秋冬の新作レディースバッグを、KEYUCA全国の店舗、オンラインストアにて発売しました。

同商品は、オンオフ問わず、様々なシチュエーションになじむデザインと使い勝手をとことん追求した機能性が特徴のレディースバッグ。

働き方の多様化によって働く時間帯や場所も自由になった今、オンとオフの境目が曖昧になった人も多いのではないでしょうか。そんな働く人々に向けて、同ブランドではオンオフどちらの服装・シチュエーションでもなじむデザインで、使いやすさや価格にもこだわった、今を働く女性のためのバッグを開発しています。

軽さと実用性を兼ね備えたオンオフ兼用バッグ

「合皮3ROOM軽量トートM」

荷物が多く、なにかと重くなりがちなお仕事バッグ。「合皮3ROOM軽量トートM」は、毎日使うものだからこそ軽くて丈夫なバッグにこだわって試作を繰り返し、重さ約545gと500mlペットボトル1本分ほどの軽さに仕上げています。

また、三層に分かれた仕様で物の整理がしやすい設計で、A4サイズが入ります。マチが広いのでお弁当やカーディガンなども収納でき、内側には小物を入れるのに便利なオープンポケットも付いています。

両外側のポケットは、開閉しやすいマグネットホックにすることで、大きな動作なくスマートフォンや定期券、本など“さっと取り出したい物”を入れるのに便利です。

大人気リュックから新色&大容量のLサイズが新登場

きれいめファッションにもなじむデザインで大人気の「N撥水ルルエリュック」からは、秋の装いにピッタリの深めカラーとして新色のカーキ「N撥水ルルエリュックM」がMサイズに加わりました。また、お仕事リュックとしても使いやすいA4サイズ対応のLサイズ「N撥水ルルエリュックL」も発売されています。

「N撥水ルルエリュックM」

「N撥水ルルエリュックL」

角の取れたラウンド型で固い印象にならず、程よいツヤのあるナイロンとリアルレザーのようなシボのある合皮、ゴールドファスナーを組み合わせることでシックな印象になっています。

荷物が少ないときも多いときも美しい形のまま背負うことができるため、きれいめファッションにはもちろん、お仕事用リュックとしても利用できます。

また、ナイロン生地に撥水加工を施しているため、ちょっとした水もサッと拭き取ることができ、お手入れも簡単。

開口部を大きくすることで中身が見えやすく、縦開口の外ポケットを付けることで前持ちしたときに使いやすいデザインとなっている他、背負ったまま定期券などを取り出せる背中側のファスナーポケットや、水筒や傘なども中で倒れにくいボトルホルダーも付いています。

MサイズはB5、LサイズはA4が入る大きさ(※)で、どちらのサイズにもクッションポケットが付いているため、PCやタブレットを持ち運ぶ際にも便利です。

※ M:B5サイズ対応、クッションポケット付き(W18×H25cm以下タブレット対応)/ L:A4サイズ対応、クッションポケット付き(W22×H31cm以下PC対応)

カジュアルになりすぎず、オフィスにもなじみやすい通勤カバンとして、取り入れてみてはいかがでしょうか。

商品概要

「合皮3ROOM軽量トートM」 5,940円
カラー:ブラック・ベージュ

「N撥水ルルエリュックM」 5,390円
カラー:ブラック・ベージュ・カーキ

「N撥水ルルエリュックL」 6,490円
カラー :ブラック・ベージュ

(エボル)

※この記事は2022年08月30日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE