お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】タトゥーの夢の意味は? シーン別暗示21選

絵月えりや

登場人物別「タトゥーの夢」の意味

誰がタトゥーを入れたのかにより解釈が変わるため、登場人物に着目しながら1つ1つ見ていきましょう。

(1)恋人や配偶者にタトゥーがある夢は「構ってほしい願望」

相手の言動に理解を示し受け入れていますが、もう少し自分のことにも振り向いてほしいと寂しさを覚えています。

愛情を実感できず悶々と悩んでいますが、相手の言動にも引っかかる点があり、付き合うことに不安を覚え始めているかもしれません。

(2)友達にタトゥーがある夢は「交際継続への悩み」

心の中で相手の言動に困惑しており、関係を続けることに疑問符が出ているようです。

考え方についていけず戸惑っていますが、もし今後も仲良くしたいなら相手の嫌な面も尊重や我慢しながら向き合う必要があるかもしれません。

(3)家族にタトゥーがある夢は「過去のモヤモヤ」

タトゥーを入れた家族について嫌な思い出があるか、家族自体に好ましくない記憶があるようです。

心に引っかかっているようですが、根に持ってばかりでも仕方ありません。忘れるよう努めてみるか、思い切って打ち明けてみるといいでしょう。モヤモヤが晴れていきます。

(4)知らない人にタトゥーがある夢は「不安感と羨望」

強い個性やカリスマ性のある人に対して引け目に感じたり、積極的に行動できない自分に劣等感を覚えたりしています。

心ではギャップへの不安を感じていますが、堂々と好きなことをやれる人をすごいなと感心しているのです。

「タトゥー」の夢は不退転の覚悟と強い意志を浮き彫りにする

現実では安易に彫ることのないタトゥーですが、秘かに憧れている人もいることでしょう。

せめて夢の中だけでもタトゥーを彫っている姿になりたい、という憧憬の念が見せた夢かもしれません。

そこにはタトゥーを彫ってまで主張したい事柄や、後悔するかもしれないけれど引けないこと、強くなりたい事情があるのです。

自分の中にある強い願望や主張を少しずつ表現していけることを、タトゥーの夢が教えているのでしょう。

(絵月えりや)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月29日に公開されたものです

絵月えりや

占い師、ライター。イラストや漫画も制作しています。活動歴は十数年で連載あり。モットーは「読んで下さる方がハッピーな気持ちになれるように」。読書は年間三桁で、ゲーム好きな一面もあるスイーツ好き。

この著者の記事一覧 

SHARE