お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】タトゥーの夢の意味は? シーン別暗示21選

絵月えりや

タトゥーを入れた部位別「タトゥーの夢」の意味

次にタトゥーを体のどこに入れたか、顔や腕などの部位別に解説します。

(1)タトゥーが顔にある夢は「過剰な自意識による失敗」

個性を主張しすぎて周囲の反発を招いており、トラブルを起こしそうな事態になっていることを表わします。

TPOに合うファッションや暗黙のルールを忘れて、自分勝手に振る舞うことで、失礼な人だというレッテルを貼られてしまうかもしれません。

このままでは周囲から浮いた存在になりかねないので、わがままを慎み、もう少し自分の言動に責任を持つといいでしょう。

(2)タトゥーが腕にある夢は「慢心により疎外される」

自分は有能であるという思い上がりがあり、マイルールを優先して行動することで周囲が反感を持っているようです。

たとえ仕事ができたとしても、周囲に合わせられない人だと浮いてしまうので、気をつけるといいでしょう。

(3)タトゥーが足にある夢は「勢い余って判断を見誤る」

素晴らしい行動力がありますが、周囲と折り合いがうまくいかないため、結果的に仕事や対人関係で支障の出る可能性があるでしょう。

自分の考えばかりを優先せず、周囲の意見を柔軟に取り入れるといいです。

(4)タトゥーが背中にある夢は「悩み事が発生する予感」

気づきにくくて厄介な問題やトラブルがあり、手を打ち損ねたために切迫した状況になるかもしれないという警告の夢です。

1人で解決するのは困難な可能性があるので、周囲に相談してみるといいでしょう。

タトゥーの柄別「タトゥーの夢」の意味

続いて、タトゥーの柄はどのようなものでしたか。花や龍など、タトゥーの柄を思い出していきましょう。

(1)桜のタトゥーの夢は「可能性が花咲く」

咲き誇る桜が印象的なタトゥーの夢は、開運の兆しを意味します。

あなた自身が自信に満ち、活動的になれるために良いご縁を引き寄せていくのでしょう。

(2)蓮のタトゥーの夢は「神仏の御加護」

悩み事が解消し、滞っていたことが不思議とうまくいく暗示の吉夢です。

神聖なものに守られて、やりたいことがかなうかもしれません。気運に任せて、思い切り力を尽くしてみましょう。

(3)龍のタトゥーの夢は「気力と運気が増大」

夢の中で龍のタトゥーを入れていた場合、運気に強大なパワーが宿ることでしょう。

目的達成の好機ですが、竜頭蛇尾にならないように高慢に注意し、地道に物事を行うと◎。飽きずに精一杯目の前のことと向き合いましょう。

(4)菩薩や神のタトゥーの夢は「好機到来の吉兆」

神仏の姿をタトゥーとして入れる夢は、あなたに神仏の守りがあるような幸運を与えてくれることでしょう。

満願成就の可能性もありますが、それを得るには行いを正しくすることが重要です。

(5)蛇のタトゥーの夢は「金運アップの好機」

蛇は金運のイメージを象徴します。蛇のタトゥーも臨時収入など金銭面での幸運や、恋愛運、交際運の円滑な未来を暗示するでしょう。

しかし、蛇が不吉な印象だったり、恐ろしかったりした場合は揉め事や健康運低下を表わす凶の意味合いが出てきます。気をつけるといいでしょう。

(6)鯉のタトゥーの夢は「縁起の良い出来事と成長」

運気が向上するうれしい知らせと、あなた自身が困難に怯まず成長していく姿を暗示する吉夢です。

健康面も問題なく、人生に勢いがついていくことでしょう。このまま突き進んでください。

▶次のページでは、登場人物別に「タトゥーの夢」の意味を解説します。

次のページを読む

SHARE